皆さん今晩は!
今日は、暑かったです!
やっぱ、夏です!って感じ!
暫く、涼しくて、過ごしやすい日が続いたので、キツかったです!
それに、二日酔いみたいでした。
昨日、飲みすぎたかな?(笑)
早く寝過ぎて、記憶ありません・・・・・
いけませんね!ワラ!
仕事も、今日は、自分の仕事は、かなりありましたが、なんとか、無事に、終わりました。
いつものごとく、帰り際に、買い物を済ませ、家に着き、畑の野菜、収穫
しました。
今日は、これです!
ゴーヤに、いんげんに、ミニトマトです。
ゴーヤは、そのままにしておくと、写真のように、黄色くなり、さらに、オレンジ色に
なります。
炒めて使うときは、青い内、色がついたのは、サラダなどに、使います。
そして、今日は、スーパーで、イワシ(まいわし)が、安かったので、煮つけに
しました。
洗って、ワタぬいて、調味料全部入れて沸騰した鍋に、イワシを入れ、しょうがを入れ
煮ました。
短時間で、できるので、楽です。
今の時期、この大きさ(20センチぐらい)の、イワシが沢山獲れるということは、
青物(ワカシ、いなだ、ソーダガツオ)などが、来始めているということですね。
釣りたいですね!ワラ!
明日は休みなので、釣り行きます。
ライバル?カマス釣りです。
頑張ります!
でも、台風、来てますね・・・・・どうかな?釣りになるかなぁ~?
落ちて流されない様に、気をつけます。
では、皆さん、楽しい日曜日、過ごしてください!
それでは、失礼します。