だいじょうぶキャンペーン@太東小学校。 | 島田和菜の脳内ぬぅど オフィシャルブログ powered by アメブロ

だいじょうぶキャンペーン@太東小学校。


島田和菜の脳内ぬぅど オフィシャルブログ powered by アメブロ


左から

元サッカー日本代表 福西崇史さん

幼年体育学園学長・中部学院大学准教授 平井博史先生

元アメリカンフットボール日本代表 安部奈知さん

元ハンドボール日本代表 田中茂さん

元ラグビー日本代表 中島修二さん

プラス校長先生から菜の花貰ってウキウキ島田です



きゃあああああ ごうかあああああ━━━(゚∀゚)━━━!!!



さいきんの島田ブログどうしちゃったの!?

豪華づいててマニアック島田に光が見えるよ

革命だーちぇげばらー


今日は

『だいじょうぶキャンペーン~声かけあおう 手をつなごう』

に2度目の参加をさせていただきました


カミカミMCで(´□`。)


1度目の様子はコチラをどーぞ

http://ameblo.jp/shimadakazuna/entry-10433798686.html


前回もそーとーだいじょうぶじゃなかった島田ですが

今回もだいじょうぶ?と心配されそうな島田のMC



だいじょうぶキャンペーンは

アスリートのみなさんが夢や友達の大切さを伝え

防災・防犯・交通安全に取り組んでいくイベントです



今回は小学生にだけでなく

対おとなのみなさまにも

ITセキュリティ教室が開かれましたー(・∀・)


あとね防犯クイズとかもやりましたー(・∀・)オモシロカッタヨー


今の子供たちは危険と隣り合わせなのね(((゜д゜;)))

ってクイズの問題でびっくりしてたら

大人も同じですよとスタッフさん


危機管理能力ゼロだった島田

正解率もゼロでやばいやばい(´□`)


まぁMCなんで

まるで全部知ってました的に

クイズ進めましたけど(´□`) ヒー


鍵はポッケかランドセルに隠しましょう。 φ(.. ) メモメモ


島田和菜の脳内ぬぅど オフィシャルブログ powered by アメブロ

↑↑太東小学校さんのウエルカムボード(人´∀`)


すごく字が綺麗!!

島田の名前も達筆のお陰で「なんかすごい人」っぽく見える。

わざわざありがとうございました!!


今回はですね

千葉県いすみ市立太東小学校さんに

お邪魔させていただきました(人´∀`)


生徒さん達が元気よくてしっかりしててお洒落さんが多くて

あと生徒代表の6年生の男子くんのカツゼツが良くて

むしろ島田よりMCに向いているな。と感心してしまいました


先生がたもすごく親切で優しくて

またしても校長先生がダンディー


島田和菜の脳内ぬぅど オフィシャルブログ powered by アメブロ


↑太東小学校の先生がた×アスリートの皆様×平井先生×毎日新聞社様と



今回も

アスリートのみなさんの

貴重なお話をたくさん伺えて

ほんと良い1日でしたし勉強になりましたー


MCしてるくせに感動してちょっと泣きそうになってしまったです(`;ω;´)


安部さんはすごく面白いし

田中さんはすごく爽やかだし

福西さんはすごく格好良いし

中島さんはすごく温かかったです


そしてやはり世界で活躍された方々って

ほんとうに視野が広くてオーラあるなぁとしみじみ



拙いMCを助けてくださり本当にありがとうございました!!



あー楽しかったよー。

長くなっちゃってごめんね。

今日はほんとしあわせなのだ。