こんにちは!

 

痩身(結果)×筋膜(リラックス)×リンパ(デトックス)

『一石三鳥を叶える痩身』

モアナスクール 講師 島田ひろみです。

 

 

 

 

 

 

先日、お客様のモチベーションを上げるには

どうしていますか?

 

 

とのご質問がありました。

 

 

私が思ったのは、

 

 

まずは

 

お客様がどういう未来(どんな体になりたいか?)を描いているか

を共有できているかどうか。

 

だと思います。

 

 

『お客様も施術者も一緒の方向を向いているか』

 

が重要だと思うのです。

 

 

 

ブライダルで痩身を受けられる方が

ほぼ結果が出ます

 

 

それは

 

具体的にドレスをこういうふうに着たいという

イメージが頭にあるからです

 

 

一回の施術で

 

サイズが落ちたり、くびれができたり

一回り小さくなったりできますが

 

 

それを

生かすのは毎日の生活習慣にあります。

 

 

でも、

 

通常に戻ると

毎日の生活があって

 

嫌なことがあるかもしれない

かなり疲れるかもしれない

 

そんな中気持ち切り替えてよし痩せるの頑張ろう!

 

って普通の方だったらなかなか思えないのが現状

 

 

 

なので、

 

来られた初めての時は

やる気満々でも

 

ご来店ごとに

モチベーションは変わるとおもっていいと思います

 

 

だからこそ

サロンの意味があるのです。

 

 

なぜなら

私たちがエステティシャンとして

 

 

その方の今のお悩みに対して

 

食事や運動の的確なアドバイス

体の知識や痩身技術、

 

そしてマインドの部分

 

 

 

引き戻して差し上げることができる環境

があるからお客様も頑張れると思うのです。

 

 

一人で頑張るのではく、

寄り添って一緒に頑張る。

 

 

このスタンスがとても重要ですよね

 

 

だから

 

お客様が今何に悩んで

何がやる気の障害になっているのか

 

 

お客様以上に

お客様のことを解りたいと思うし、

引き出して差し上げる役目がありますよね

 

 

それができるから

 

お客様が気づいていない問題に対しての

解決策をご提示でき、

 

そして

 

サロンでの結果を見ていただき、

本当になれるんだとイメージを持って

ワクワクしていただく!

 

 

その繰り返しで

お客様の願いが叶えられていくと思います

 

 

それをしてきたから

 

 

お悩みに対しての

技術や知識、マインドの変え方

 

に関して、アップデートを常にしておきたいと

思うんですよね。

 

 

ボキャブラリーがあるだけ

いろんな場面で対応できるからですね

 

 

人生を少しずつでも好転してもらいたい!!

 

 

だから

 

私はマニアックな知識に惹かれるし

それを勉強していくのが楽しい笑い泣き

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エステティシャンのための

痩身基礎知識

「脂肪について』

 

公式ライン登録後

プレゼントとご返信くださいね💛

↓↓↓

 

 

フォローしてね…