初めまして!

 

 

 《一石三鳥を叶える痩身》の伝承

売り込まなくても売れるサロン作りを叶える

スクール講師島田ひろみです

 

エステ歴20年で万単位を超える施術をし

お客様のご要望にお答えしてきました。

 

そこで生み出されたのが

手数が多い独特の手技で繰り出す

痩身技術です!

 

よかったらこちらもご覧くださいね↓↓

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com

自分時間を効率よくパフォーマンスが上がる心と体のケア時間に

するために生み出された技術!!

 

《(痩せる)結果×リラックス×デトックス 》

 

  『一石三鳥を叶える痩身』 

 

 

このブログに辿り着いていただき、

ありがとうございます♡

 

 

沢山の役割をこなしている女性、

仕事、家事、育児

気遣いができて役割が増えていく

 

たくさんのお客様をカウンセリングしていく中で

気がついたら心も体も容量を超えている方が多いのです。

 

このサービスを主体に

福岡、薬院『モアナテラス』サロンにて提供しています。

 

 

私は幼い頃から

体格がよく、

性格はリーダーシップ型のジャイアンタイプ

 

男勝りだったので男の子とぶつかることも多く

 

その時に

自分の容姿について言われたこともあり

気にし始めます

 

『好きな洋服が着れない』

『女の子として可愛がられない』

 

コンプレックスだらけあせる

 

 

でも持ち前の明るさと元気よさで

学級委員や部活の副部長など

みんなを引っ張ることが好きな正義感満載の子供

 

小学校からバスケ三昧

 

負けず嫌いの私はバスケが上手くなりたい一心

その甲斐もあり常にレギュラー

 

でも気づいてみたら体格よかった体に

筋肉が下半身についていて太ももパンパン

 

パンツが履けない体に。。

 

高校卒業後は

運動していた生活から逆転

全く運動をしなくなったのにも関わらず

食欲は旺盛。。

 

164センチで体重72キロまでいきました。。

 

そこから自己流ダイエットが始まります。

結果リバンドの繰り返し。。

 

 

そんなこともあり、

美容やダイエット、健康に関してはとても興味があり、

 

晴れて就職したのが

アロマセラピーやタラソテラピーといった自然療法で

体質改善をもたらすサロンのセラピスト

 

 

そして

先輩も上司もきれいで華やかでスタイルがいい方ばかり

 

どうみても私浮いてました。。

 

 

ただ明るさと元気よさはあったので

カウンセラーという役割で営業にあたります。

 

持ち前の負けず嫌いとリーダーシップで

早い段階でチームリーダーになりチーム売上1位になったことも

 

体格がいいことにコンプレックスを抱いているし、

そのことで傷ついた経験が沢山あるので痛みがわかった

 

悩みを抱えている方に自分の知識や技術で助けてあげたいと

 

人のお悩みを深く理解して差し上げたいという気持ちは

誰にも負けなかったのかもしれません

 

セラピストとして知識や技術を学び

お客様に頼りにされ、素敵になっていく姿を見ていくうちに

 

この世界で私みたいな人でも

人を元気にさせてあげることができるんだと

 

美容知識や技術や知識は人のためになる!!

 

と確信!

 

これが私の転職かも

 

と極めていきたいと思いました。

 

当時の私はどこかで

エステティシャンはセールスできる人が重宝され

技術者に光が当たらないことに違和感を感じていました

 

そして働く環境での過酷な労働とストレスで

好きな仕事なのに辞めていく人も沢山見ました

 

 

そこでいつの日か

売り込まなくても売れる技術

 

つまり

技術を受けたらもう一回来たいと思わせる

付加価値が沢山つくる技術があれば良いのではと考えるようになりました

 

そして人にマッサージして喜んでもらえることが純粋に好き

な人が残る環境を作ってみたいと

 

5年前から個人サロンの経営をし、

施術内容や、個人サロンが生き残れるサービスを研究し今に至ります。

 

私が目指しているのは

エステで働くスタッフももちろんお客様も

安心してストレスフリーで幸せになるサロンの環境作り。

 

エステサロンのイメージである「売り込まれる怖さや不安」

を払拭して行きたい

 

そのときに出会ったのが

 

美容コンサルタントの『玉廣 絵夢』さんが発信している

『売り込まなくても売れる物販講座』

 

売り込まなくても(そうそうこれがセラピストのストレスの要因。。)

まさに求めていたものだ!!と速攻、絵夢さんのラボへ入りました

 

そしてマーケティングを知り、

 

さらに理解を深めようと

『大東 めぐみ』さん主催の起業塾に入り

 

売り込まなくても売れる商品とはどういう物なのかということを

ビジネスの勉強から学んでいます。

 

信頼を保つエスティシャン、セラピストはどういうものか

ということを考え、

お客様の不調のお悩みにしっかり向き合える知識を持つこと

 

体のメカニズムを知り(生理解剖学)

質的栄養不足を補う(分子栄養学)

 

これを知ると施術の安定が生まれ

今までの施術に深みが増します

 

好きな美容の仕事が信頼を得てもっと好きになる!

自分の技術で人に幸せを与えることができる!!

 

それが叶うために『モアナスクール』を立ち上げ、

 

○技術

○理論(解剖生理学、分子栄養学)

○サービスの構築

 

の強化でお客様から信頼を高めるサロンづくりを

一緒に伴走していきたいと思っています!!

 

他のスクールとは違うのは

 

経営者に必要な

○ビジネスのノウハウ

○マインドセット

 

も余すところなくお伝えしていきます!!

 

 

 

3年で個人サロンの8割は無くなってしまうという現実

 

 

セールスが苦手でも好きなサロンをしていきたい!

という方のお役にたちたいと思っています。

 

お客様が笑顔になって健康に幸せになるお手伝いを

セラピスト、エステティシャンの立場で楽しみ信頼を得て行きたい方

ぜひ、一緒に叶えて行きましょう!