完走!! | 島田秀平オフィシャルブログ「島田秀平オフィシャルブログ(仮)」Powered by Ameba

完走!!

無事に完走できました!!


目標にしていた5時間はどうだったかというと。。












{69365310-67D6-4F22-A624-EEC549BC19CE:01}

かなりオーバーしてのゴールになってしまいました!


でも、もう一つの目標。歩かないは、途中何度か止まってしまうことはあったけど、歩くことはせず走りきれました。


何度も何度も、心が折れそうになったけど精一杯頑張ったタイムなので胸を張りたいと思います。


また37歳にして初マラソン、そのタイムが

{3C78AEEB-0774-4946-8E43-852DFC1BDFB7:01}

37.37

おぼえやすくて、けっこう気に入ってるんですよ。



それにしても、1万人以上のボランティアの皆さん。様々なパフォーマンスで盛り上げてくださった皆さん。沿道で声援を送ってくださった皆さん。本当に本当にありがとうございました!!


その頑張れの声ひとつでまた100メートル走れるんですね。


苦しいのは気のせいだ!

せっかく走れてるんだから、楽しんで!


マラソン大会だから、ランナーに注目が集まりがちだけど、ボランティアの方たちが居なければ絶対に成り立たない。事前に研修をして本当に様々な仕事を無償でしてくれた皆さんが居なければランナーは走れない。
寒い中、応援に駆けつけてくれて声を枯らしてくれた皆さん。だからまたゴールまでランナーは頑張れる。

東京マラソンという大きなイベントに、皆さんがそれぞれの思いで挑んでいて。当たり前だけどみんなそれぞれにドラマがあって。みんなが主役だと強く感じました。


そして今回は東京クラッソの番組でチャリティーランナーとして走らせていただいたんですが、久保さんをはじめスタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです!


{C36BCA4C-301F-4935-8136-C88A0BFC523B:01}

サプライズでスタッフさんの分も含めて、手作りで帽子を作ってくれた久保さん。

デザインも考えてくれて、内緒で作ってくれていて。そういえば少し前に好きな色って何色?とさりげなく聞かれて。その時に答えた、僕の好きな色の帽子。


スタート前にプレゼントされて、その瞬間同じ帽子をスタッフさんみんながかぶった時には、まだ走る前なのに泣いちゃいましたよ。


{1BE391A0-E37F-47E6-9727-EE69AAC55E4A:01}








ゴールできた瞬間、涙を流しながら抱きしめてくれた久保さん。笑顔で迎えてくれたスタッフさんたち。




今回出会ったたくさんの方たち。


今回走ることが決まってから、励ましてくれた友達、みなさん


本当に何度も言いますが皆さんのおかげで無事に走りきることができました。

ありがとうございました!





宝物が2つできました。





{0629D941-9B5A-41AD-AB2C-1CA84A661E49:01}

そして

{E93A9F2B-8DDF-4BA1-8013-ADDA2284F3CE:01}