首都神話×猫ひろし | 島田秀平オフィシャルブログ「島田秀平オフィシャルブログ(仮)」Powered by Ameba

首都神話×猫ひろし

昨日も首都神話第51夜、ありがとうございました!

いつも通り話をさせてもらってとても幸せでした。足を運んでくださる皆さんがいて、月に一度お客さんの前で話ができ、一緒になって楽しめるホームグラウンド。改めてこの場所が好きだし大事だと再確認し、感謝の気持ちでいっぱいでした。

すぎさんは、人間ドック終わりで体中隅々まで検査した直後での参加。明らかにヘロヘロでしたが(笑)


そしてなんといっても、ゲストのお笑い芸人、猫ちゃん。


凄かった!

猫ちゃんらしく前の現場から走ってこちらに到着。

そして今回のカンボジア代表としてあと一歩までオリンピックが見えて、そして行けなかったこと。

その時なにがあったのか、どんなきもちだったのか、今の悔しい気持ち、なかなかきりかえられない想い。

全部話してくれました。
全部に笑いを交えて。


今回の一件のなかで救われた言葉は、事務所の大先輩の喰始(たべはじめ)さんから言われた言葉。


「カンボジア人にまでなったのにオリンピックに行けなかったら、めちゃくちゃ面白いだろ」


だそうです。


そして最後に、

「僕はやはりお笑い芸人でギャグをやる人「ギャガー」なので今回のいろいろな中で考えついたギャグをやります!」


うぉー!!大盛り上がりの中渾身の一発ギャグをやってくれました。。。



さぞすごいものだろうとみんなが期待したなか出たギャグは



オリンピックにもカンボジアにもマラソンにも一切関係ない、



金環日食をモチーフにしたギャグ。





つくづく猫ちゃんはバカな人だなぁと思いました(笑)



今日は3時は!ららら♪。長野の皆さんよろしくお願いしますニコニコ