最近割と調子良かったのですが、ここ半月くらいスッキリしない日が多くなりました。

 

排便後はスッキリなんだけど、その後1〜3時間後くらいにズシッと次の便が補充されたような感じがしてモヤモヤしています。

 

そんな気がしてるだけなのかもしれないし、本当にそうなのかは判りません.....真顔

 

そんな日は気持ち悪いのを我慢して1日過ごすのも嫌なのでレシカルボン座薬を入れて出しちゃってます。

が、今日で4日連続...こんなに頼っちゃって大丈夫なんか?効果バツグンな薬なだけに頼り過ぎが怖い。

 

毎日使っても大丈夫と言っている先生もいるみたいだし大丈夫かな〜という気持ちも若干ありつつ、岩垂先生に言われた「腸がおかしくなるから金輪際辞めなさい」との忠告を思い出しビビってます不安

 

10年20年使い続けてもいいんかな?それくらい使ってる人の体験談が聞きたい。

 

ちなみに2回目の手術を受けた病院では週に1回くらいならいいけど、それ以上なら根本的な原因を突き止めて解決した方がいいと言われました。

 

出したときはスッキリしてるから狭くて出しきれないとか、便が硬すぎとか柔らかすぎでは無いような気がする...

腸の動きが活発すぎるんかな?それともやっぱり気にしすぎ??気にしないを貫けばいいの???

 

切れや出せないで悩むことは無くなったけど、「スッキリしない問題」再燃の私ですちょっと不満