ついに術後3ヶ月。

 

再手術、オシリに厳しい冬には完治してるだろうな〜と思ってたけど残念ながら完治はまだショボーン

わたしの思っている完治は軟便剤無しで太い便を普通に出せる状態、そう、普通のオシリなのですビックリマーク

 

最近の状態を箇条書きで・・

・先週出血があったけど少量で、次の日からはまた出血無しに戻った。一安心おねがい

 

・なぜか便がゆるい状態続行中、でも軟便剤を辞めて急にカチカチになるのが怖くて毎食後微量の軟便剤を飲む。(術後、通ってる病院オリジナルの軟便剤を飲んでいます。内容は簡単に言うとマグミット+重曹で微量のガスに押し出されて軟便でもスッキリ出しきれるそうです。)少ない量でも割と効果ある気がするのは治ってきている証拠か!?・・とポジティブに考えたいあせる

 

・寒い日、外に出て体が冷えてきたと感じるとオシリに違和感あり。無いはずのイボ痔が外に出てるような気分、やはり冷えは痔の大敵。冬場の冷え対策で椅子に置ける1人用のホットカーペットを購入。座浴してるみたいで気持ちいい酔っ払い

 

と、こんな感じです。

 

執刀医に出血無くなっても当分軟便キープと言われてるので特に変化無しの術後3ヶ月ですが、ボチボチ良くなっていけたら良いな〜と思ってますおねがい