おはようございます!

昨日upしようと思っていたのですが
添い寝落ち…チーン

たいしたことない話をアメンバー記事にしちゃってスイマセンあせる

というわけで、朝からグチブログ~滝汗

.。o○.。o○.。o○.。o○

夫の飲み会のお話。

.。o○.。o○.。o○.。o○

最近、夫の残業が多いんですね汗
で、残業代が出ないブラック企業でして…ハッ

通勤に1時間以上かかるので
残業すると会社近くで食べて帰ってくるんですけどぉ、夫もわたしも晩酌が趣味でして……。


やっぱり
「軽く1杯行きますか」って
なる訳で…。



気持ちはよ~くわかるんですけど
残業の度に飲んで帰ってくるんですわゲッソリ
98%くらいの確率で…。



残業代は出ないわ、飲み代はかさむは、寝不足になるわ、おかずも残るわ…で、もやもやしちゃうこともあるんですよね~ショボーン


それに「仕事終わったから飲んでくか!」って、気軽に、誰の予定も聞かずに行けるって、うらやましいな~とかも思っちゃう自分に自己嫌悪したり…ぐすん


わたしも仕事で外出することがときどきあるんですけど、「終わったから一杯行く?」みたいに気軽には飲みに行けない…。


息子の面倒を見てもらえるか、夫に事前に確認しないとダメだし。祖父母に面倒見てもらっといて、自分は飲み会に行くとかもありえない。最近はタイミングが合えば祖父母の家にお泊まりしてくれることもあるけど、それは息子の気持ち次第だから日にちは事前に決められないし、お泊まりだったとしても、飲み会だとかは言えないから、結果ウソついてる感じになって、後ろめたいし…えーん



あっという間に子供は大きくなっちゃう…とは言っても、その頃には飲みに行く情熱!?とかもなくなってそうだし…ゲッソリ
(そもそも、もうそんなに飲みに行きたい訳じゃないけど、「行かない」のと「行けない」は違くて、「行けない状況」にジレンマ…というか…)



夫は過敏性腸炎という爆弾を抱えながら、毎日毎日がんばってお仕事してくれてるし、家事も手伝ってくれてるし、尊敬していて、感謝していて、愛しているけれど
このもやもやは、ときどき襲ってきちゃうんですえーん


まだまだだな、自分。


でも、ここで吐き出したら少しもやもやが晴れたかなおねがい

.。o○.。o○.。o○.。o○

ぐたぐだ愚痴ってしまいましたが、この話はだいぶ前に夫に泣きながら、こんこんと話してスッキリしてる議題ですあせる
夫もわたしの気持ちを理解してくれていて、休みの日などは「ひとりでどっか行ってきたら~?」と、笑顔で送り出してくれるようになりましたウインク結果…わたしはひとりの時間がすきなんだなって滝汗
もちろん家族との時間も、めっちゃすき!ラブ

.。o○.。o○.。o○.。o○

ぐだぐだグチっといてなんですが…
さぁ!今日も明るく楽しくいきましょ~ルンルン