こんにちは macoです

 

今日は自己紹介をしたいと思いますうさぎ

 

 

 

高校卒業後、看護師免許を取得

看護師として10年以上総合病院で勤務

 

 

 

2年目より過酷な勤務環境と女の職場での人間関係、

看護師特有の暗黙の了解に悩まされ、仕事を辞めたいと思い出す

 

 

 

しかし、癌末期で最期を迎える患者様や命の危機にさらされた患者様の

一番傍で支えることのできるこの職業にやりがいを感じ何とか耐える(笑)

 

 

 

 

 

そんなときに出逢ったのが「潜在意識」

当時はSNS上の憧れの人が「引き寄せの法則」「潜在意識」が好きで

聞いている内にどんどんハマる。

元々、中学生時代から「自己啓発」の本が好きで立ち読みや

ブックオフで読んでいたこともあり、書籍を読み漁る。

その中で「思考は現実化する」ことに出逢い、学びを深めるように。

 

 

 

書籍に加え、オンラインサロンや対面セッション、グループセッションに参加

真面目に取り組むも、成果はでず、学びや理想を記したメモ帳や感謝ノートだけが

手元に残る。一緒に学んでいた子たちはスルスル理想を叶えていった。

 

 

 

その後、8年お付き合いした彼と結婚し妊娠出産

 

 

 

 

仕事も一時休むことができ、キラキラした育休生活のはず…だった

看護師でテキパキとこなす自分・評価される自分・頼られる自分が

育児という不可抗力を前にして 対抗できるはずもなく、

力の抜きどころを知らない完璧主義のわたしは産後鬱になった。

 

 

 

 

 

産前の自分を取り戻すために産後ダイエット開始

3食たまごかけごはんだった食生活を見直したらメンタルも安定するのでは、と

期待をかけて食事制限をした。

4か月で10㎏痩せた。

…が、まだ足りない足りないと追い求め、過食症になった

 

 

 

 

1か月で10㎏太って元通りになった

その後も泣きながら食べたくないのに食べる日々

そんなときに「栄養学」に出逢い自己投資した

 

 

 

 

栄養学で過食症は完治したが「醜い体の自分」は残ったままであった

その後看護師として復帰したことで

患者様や上司同僚後輩からの評価もあり、自己価値を取り戻した

 

 

 

 

時短勤務で帰宅後は育児があるため看護に費やす時間は限られた

看護師としてのやりがいは徐々になくなる

 

 

 

 

その後、2人目を妊娠出産し、職場復帰

 

 

 

 

2人の育児をしながらの看護師

更に時間に制約があり、看護師としてのやりがいはなくなり

時短勤務者への病棟の勤務的配慮に肩身が狭くなる感覚

業務量がこなせないので患者様や上司同僚後輩からの評価がなくなる感覚

自己価値が保てなくなり、家庭内の争いが増える

 

 

 

 

・職場で(時短のわたしは)迷惑をかけているという感覚

・評価が下がる感覚

・周りの目が気になり意見が言えない

・人の仕事を引き受けてしまう

・大丈夫、となんでもこなせるふりをする

・情緒不安定で小さなことにイラっとする

・子どもにもあたり散らかす

・子どもの寝顔をみながら自己否定

・夫が家事をしない パチンコ、タバコ

・1人の時間がない

・家の中がぐちゃぐちゃ

・仕事辞めたい

 

 

 

 

こんな状態に…

まさに八方塞がり

 

 

 

 

そんな中でもわたしは「潜在意識が現実を創る」と知っていたので

藁にも縋る思いで学びを深める

 

 

そんなときに「潜在意識を教える人」に出逢う

 

 

 

 

 

潜在意識を学んで、実践し、腑に落とし、体現する。

二人三脚でして伴走してもらい

 

 

・感情に蓋をしなくなった

・エセポジティブをやめた

・感情に振り回されなくなった

・物事に意味づけをしなくなった

・他人の感情のお世話をしなくなった

・他人の顔色をみることがなくなった

・自分は自分 他人は他人 どちらもOKがわかる

・自己否定しなくなった

・評価を求めることが少なくなった

・他人の潜在意識がわかるようになった

・やりたいことがわかるようになった

 

 

 

このような変化があり、半年前と別人に飛び出すハート

この素晴らいしい学びをわたしが伝えていく使命がある!と自覚し

今回この自己紹介を書いております

 

 

 

 

長くなりましたが、よろしくお願いしますうさぎ