こんにちは macoですうさぎ

 

最近、新人ちゃんをみては

フレッシュな笑顔と雰囲気に

「若いっていいな~」と思っている今日このごろです合格

 

(30歳になると肌のたるみやしわが気になる・・・・・・・)

 

 

 

「もう歳だから体力がない」

「もう歳だからこの服は似合わない」

「もう歳だから肌がたるんでくる」

「もう歳だから・・・・・・・・・」(無限)

 

 

日常で「歳だから」と思うことってきっとみんなありますよね

でも・・・・

 

 

 

それって、本当に自分で思っていますか????

それが本当に自分のありたい姿ですか???

 

誰かから言われたり、

世間の一般常識であったり、

周りの人の目であったり、

事実なのももちろんありますが、、、

大半は

 

思い込みではないですか?????

 

または、

 

自分でその自分を作り出してないですか???

 

 

 

 

わたしたちは幼い頃から

「もう小学生なんだから~」「もう中学生なんだから~」

「もう高校生なんだから~」

「もう20歳なんだから~」「もう30歳なんだから~」と

 

年齢を基準として【○○すべき】を多く叩き込まれてきました

 

 

 

 

 

だ・か・ら!

 

 

 

 

 

年齢を基準に、「自分ってこういう人間だ!」を決めてしまうのです。

「こういう人間だ!」と決めてしまった瞬間から

脳はそのフィルターでものをみだすので、

「こういう人間」になってしまうのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

本当は何歳になっても、ピンクの服もきれるし、しわがないたるみのない肌を

キープしている美魔女はたくさんいるのに・・・・・・・・

 

 

 

 

周りにもし、このような年齢にとらわれてない人がいる場合は別ですが、

わたしたちは年齢を基準として生きることを叩き込まれているので、

多くの人の場合は、無意識にそう思ってしまっているのです・・・・

 

 

 

年齢というフィルターを通してみたときの自分と、

フィルターを通さずにみた自分では、

どちらが素敵にうつるのでしょうか?

 

 

自分のやりたいことを見つけて、躊躇なくできるのはどちらでしょうか?

そして、今後自分はどうありたいのでしょうか?

 

 

 

わたしは年齢を重ねる事に魅力的な人間でありたいです合格

そして、子どもにも歳を重ねる素晴らしさを伝えていける人間になりたいです合格

 

 

 

あなたはどうでしょう????

 

わたしと一緒に今日から、その思い込みをやめてみませんか