こんにちは。macoです

 

わたしは今、起業塾に入会して学びの真っ最中なわけですが・・・・

(というのも、起業塾の講義は11月なんだけど

 もう入会しているという不思議な期間です・・・・・うさぎ

 

看護師しかしたことないわたしなので、

俗にいう一般常識がわかりません。

 

名刺交換、電話のかけ方、厳格な敬語、上座下座の作法など・・・・

どこに強みを出して、何で起業したらいいかもわからない状況なのでした

 

投稿しはじめるのに、AでいくかBでいくか方向性を決めるのが

まず第一歩なのですが、、

看護師経験を活かしたAor興味ある分野のBで悩んでいたのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

正直、看護師経験から看護師ネタはあるのでAの方がうまくできそう!な

気持ちはあるが、気分が乗らない・・・だけど結果は早くでそう・・・・的な

 

 

思い切って、先生に相談びっくりマーク

 

一画面では見れない長文の渾身ラインを送るびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

その答えは・・・・・・

 

 

「早く結果がでるかでないかはどちらも変わらないと思います」

 

 

だった・・・・・・・衝撃すぎる・・・

 

なにが衝撃か?一行で即答されたことではないですよ。

 

この一行に全ての答えがつまっていることです。

 

 

 

 

AにするかBにするか、の方向性でも資格の有無や内容でもなく、

 

自分自身が「結果が出ると決めきれているか」なんだ。

 

過去の物販スクールに入って挫折経験がトラウマになっていたんだと気付けた

 

起業はマインドが9割というけど落とし込めてなかった。

まずは決める 

 

 

「わたしは必ず理想の人生を歩むんだ!!!」