23-24シーズンイン②八方尾根スキー場 | 気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸再発40回超!スノウです(´∀`*)
2013年4月~月経随伴性気胸(胸郭内子宮内膜症)を発症。手術歴なし。ほぼ毎月軽度気胸再発。
2015年4月~東洋医学や自然療法など試し、2016年~再発減少。現在は歳のせいか再発していません。
雪山大好き!冬は活動的になります^⁠^

↑の続きです。




2日目の朝食

おじさん手作りソーセージ




五竜のエスカルプラザから

HAKUBAVALLEYシャトルバス(600円)に乗り

八方尾根スキー場へ。


こちらのスキー場も激込みもやもや



珍しく
山頂行きリフト(GratQuad)が動いていた!

が、滑走はできないとのことガーン



「バックカントリーや板を脱いで観光なら
乗車可能ですよ」
とのことだったので乗ってみました。
(滑っちゃってる人もいましたよむかつき)


山頂駅から


ちょっと登ってみる。



天気が良い〜
雲海も見えた曇り




下り線で降りる



しばらく滑ってから、
咲花ゲレンデでランチ。


席とり合戦が激しく、
注文列も長く、
人手もないようでなかなか進まずネガティブ


並んでいる外国の方は、
会計前のコーラをほとんど飲み終えていたり、
ポテトフライを食べ始めていたり笑


「日本人には無い感覚だよなぁ〜」
と思いながら見ていました。


私達はチーズバーガーハンバーガー

お肉を目の前で焼いているので
時間はかかりましたが、
なかなか美味しかったです。



天気は良いし、
上部のコースは
雪質の良いところもあった。



リフト1日券が、
なんと!7,500円もしたので、
ちゃんとゴンドラも乗りました爆笑


帰宅に向かい滑り降りるスノボ
 

スキー場下部の
名木山ゲレンデを滑っていると、


板を脱ぎ始める人達。


な〜んでか??


ゲレンデがこんな感じ滝汗



ここに迄滑り降りてくる間も、
ブッシュや石が
急に出てくる地帯があり、
板が傷ついてしまいました泣くうさぎ



私も板を脱いで下山。
(ちょっと怖かった)

スキーの友達は、
端の方の雪のある所を滑って
下まで降りたそうです。(さすが)

リフトやゴンドラでの下山も可能でした。
(混んでいましたが)

雪よ〜
たくさん降って下さい雪の結晶



③五竜ナイター篇に続きます。
今年もよろしくお願いしますパンダ


韓国デビュー20周年!東方神起