大阪市内唯一の天然の滝!~大阪天王寺ぶらり散策~ | 大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ師 島治療院のブログ
こんにちは 大阪市阿倍野区王子町の はり灸マッサージ

                島 治療院 です



とっても青空全開ですね!

          ↑青いでしょ~♪


今回は 大阪の天王寺周辺を ぶらり散策ですよ~


聖徳太子が建立したとされる 日本で初めての官寺 四天王寺!

ここから徒歩で約10分くらいの所に 大阪市内で唯一の天然の滝が

あるんですよ~♪

有名なのに 大阪市に住んでて 知らなかったとか 行ったことない

とか言う人 結構いるんじゃないですか?

その滝は 清水寺(きよみずでら)の境内にあります!


清水寺の西側入り口



「音羽山 清水寺」といえば 年間400万人が訪れる 京都でも

屈指の観光寺院ですが ここ天王寺の清水寺は その京都の清水寺

にソックリなんです!

創建の時期や事情については不明です  寛永17年(1640年)に

延海(えんかい)により中興されました

延海は観世音菩薩のお告げを受けて 京都の清水寺を模した

舞台造の本堂を建立し 本尊として京都の清水寺から迎えた

千手観音像を安置したそうです  ソックリのはずですよね (笑)


さっそく中に入りましょう!

境内奥に 大阪市内で唯一の天然の滝「玉出の滝」があります



滝といっても 線のような水が3本流れてるだけですがね (笑)


でも なんとも涼しげな音が 暑さを忘れさせてくれます♪

この水は 四天王寺金堂下にあると伝えられる 青龍池から

地下を流れて滝になっているそうです

小さな滝ですが 時折 滝に打たれて行を行う人もいるそうですよ


ここから階段を昇っていくと・・・

清水寺といえば・・・


そうです!清水の舞台!


見晴らしの良い舞台があります  通天閣も見えますよ~♪


京都と違って 石板の平らな舞台ですね☆

昔は ここから大阪の絹の海が見えたそうですよ♪



大阪に住んでて まだ行ったことがない!という そこのあなた!


行くか・・・行かないかは・・・


あなた次第です!





大阪市阿倍野区王子町はりきゅうマッサージ

島治療院 HP→shimachiryouin.com

10:00 - 21:00
月 火 水 木 金 土 日
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
※休診 - 年末年始のみ


--------------------------


-料金-

マッサージ

60分 4,500円

90分 6,000円


はり、きゅう 全身 4,500円

小児はり 2,000円


経絡エネルギー循環法

60分 6,000円


--------------------------

経絡エネルギー循環法
肩こり・腰痛・内臓疾患などの原因である経絡エネルギーの流れを整えます。
マッサージと併用することにより頑固な痛みやコリが驚くほど早く改善します。

※その他、自立神経訓練法・耳ツボダイエット・小顔マッサージなどの美容療法も行っております。