こないだ関西にバイクで出かけたんやが 薄曇りでさむくてね 奈良のひなびた温泉地にさしかかって けっこー疲れてたもんでひとフロ浴びようかと

 時間がビミョーやったんで昼メシはオーダーストップ 手ぬぐい買ってしばらくフロをたのしんで広間に戻った テレビの奥さま情報番組

 大谷翔平さんが何本めかのホームランを打ったとけっこーな長い時間をさいて取り上げてて もちろん例の事件もからめてたのかなあ

 オレは聞くでもなく あぁ いろんな面倒なことか多い国内情勢だから…こんなん流しとくのが無難なんやろなあ、と

 オレはプロ野球は見に行くんやけど 現場に行かないときは途中経過も見もしない ツイッターあたりでファンのかたが勝ちどきを上げてるのを見て あー勝ったかと笑

 ひいきのチームに一喜一憂する感覚はなくなった 見に行くときは他のイベントに行くくらいの感覚で見てる

 で ツイッターあたりでアメリカ在住のかたなんかが「日本じゃ大谷で大騒ぎかも知れないけど アメリカさほどでもないんだよ?アメリカ人がいちばん熱中するのはアメフトだから」ってコメントを ときどき見るんだよね

 ホントのところはわからん だってオレアメリカ住んだこともないし笑 ただ多様性の国って印象あるしー 風変わりなアジア人が大活躍してるのって…球場に足を運ぶひとたちはイヤでも見てるやろけど ホントの一般のひとたちはどーなのかなあ



 マイケルジョーダンさんがバスケットで功成り名遂げて マイナーリーグでメジャー昇格を目指したのは有名な話で





 ボージャクソンさんは オレの感覚だとカンザスシティの外野手なんやけどMLBとNFLを股にかけて大活躍した選手なんよねえ

 近年の大谷さんがむちゃくちゃ大きいのはご存知の通り
 


 なんかさあ 最近のキャプテン翼みてえな体型なんよねえ( ´;゚;∀;゚;)190ちょいでヘタしたら120キロあんじゃねーか?って

 投手だからもちろん鉄砲肩 外野手やってもチームがストップかけないと盗塁したがるくらいの脚力…



 まさかと思うけど アメフトでクォーターバックとかやらせたら出来るんじゃねーか??

 アメフトで通用しちゃったら さすがの全米(いまの大谷さんに興味のない連中)も泣く?!