とゆーツイッターのタグな まあ昔話です

 福岡じゃ奥さまは魔女は日曜の午前中に再放送やってた 朝起きたら兼高かおるの旅行記見てコレ見て吉本新喜劇見て、って流れがあった

 宇宙家族ロビンソンとか不思議な魔女ジニーは夏休みの平日午前中やってたよなあ 当時でも相当古めかしい映像やった 福岡あたりだと午後5時台にトムとジェリーを長いことやってたわ

 ジョン&パンチとかナイトライダーは当時正規の時間帯で見た スタスキー&ハッチとかね ドラマじゃないけど海外の料理ショーとか好きやったわ笑 画面外にいる相方(とゆー設定)とバカ話しながら料理作って 最後来場者にふるまうとゆー

 効果音としての笑い声とか 公開番組の組み立て方とかいろいろ日本のテレビ局にも影響を与えたんじゃなかろーか

 だいたい当時日本に持って来られた海外ドラマとかバラエティって 結果として歴史に残るレベルの作品が多いよね いわゆる長寿番組ってやつ

 歴史的に検証してアレは素晴らしかった、なんでアレは打ち切ったんだとか国内の番組が引き合いに出されたりすんだけど 年代的にリアルタイムで見てたりするからさあ(^_^;)))イヤアレは最後ダメダメやったよ汗、なんて思い出もあるし

 近々で言うならもう徹子の部屋とサンデーモーニングなんやが笑 どっちも正直ココ10年単位でマトモに見たこたぁない たまーーーにメシ屋で徹子の部屋流れてたり 張本氏がなんか物議をかもしたときくらいしかウワサは聞かないんだけど

 もう黒柳徹子さんはCGかなんかでイイんじゃないかとか ニュース番組のMCもAIとかが仕切るくらいのムチャしないと誰も見ないんじゃね?とかバカなことを考えたりするねえ まあオレはデジタル移行しないで切っちゃったから

 いまの若いひとたちは海外ドラマってほぼネットだよねえ?韓流が流行ったあたりから流れはあったけど

 昔テレビの再放送でさーなんて もう年代ごとの断絶があからさまに出る話題でしかないのかも知れない