ちょっと前に 高速でガス欠やらかして1キロちょい押した話を書いた 朝のラッシュ時でトレーラーがビュンビュン行っててコワかったのよね 

 で きのう見たのかなこの記事 ケーサツ来てたら罰金だったのかよ!(;´Д⊂)7000円ってのはおそらくいちばん低いレベルにしても 2点取られたらイタいよなあ…免許取って40年あまり いま生まれてはじめてゴールド免許キープ中なのに笑

 高速道路で知らないといえば 追い越し車線を延々走っててパトカーに認知されると処罰の対象になるとゆーのも 代車のカローラですっ飛ばしててやられたときに警官の説明ではじめて知った 

 まあスピード違反だけでドラは乗らなかったんやが(^_^;)それ以来 クルマに乗るときはルームミラーとバックミラーを頻繁に見る習慣がついた 日本人追い越し車線好きだよねえ…飛ばしてるヤツはもちろん あきらかに遅いけど居座るのもホント多くて

 後ろ見てないのか 車線変更する余裕もないくらいヘタなのか 理由はあるんやろけど

 あと最近話題になった「右左折時に横断歩道に歩行者がいて『譲らずに』クルマが曲がるとキップ切られる」ヤツ アレねえ( ´_ゝ`)クルマが待ってるのわかると歩行者の立場として いそいで小走りヤだからさ

 「イイよ先行っちゃって」って歩行者が手で合図して歩かないケース けっこーあるのよ 年配者なんかそうやしオレもダルかったらそうする その場合もケーサツキップ切っちゃって問題になってたな

 普通車の税金払いたくなくて軽にしたくらいの人間だから 罰金なんか払いたくねえしたとえ物損レベルでも半月もひと月もモメたくない 

 気をつけましょう(ヽ´ω`)