黒糖クッキー | 気まま日記

気まま日記

日々のごはんやパン、おやつや子供、猫のことなどを書いています。

IMG_2951.jpg



昨日のおやつに黒糖クッキーを焼きました。
レシピは、なかしましほさんの「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとクラッカーの本」から。
思い立った時にササッとできるので、なかしましほさんのおやつの本は重宝しています。
マメタもたくさん食べてくれました。

IMG_2952.jpg


シリカゲルを入れて、瓶に保存。
今日もおやつにしよう。

昨日のマメタ、放課後お友達と遊んだあと、帰り道が分からなくなり、迷子に!!
幸いなことに、近くにいた上級生が小学校まで連れてきてくれたとの事。
携帯電話を持たせていたので、電話しながら迎えにも行きましたが、すれ違ってしまい、結局会えたのは自宅の前
暗くなるのが早いので、暗くなる前に帰ることを約束、私も遅いときは、なるべく迎えに行くようにしようと反省した日でした。
先日の朝送り出す際に怒ってしまった件といい、反省すべきところばかり。
しっかりと子供のことを守ってあげないといけないですね。