遠足のお弁当 | 気まま日記

気まま日記

日々のごはんやパン、おやつや子供、猫のことなどを書いています。

IMG_2889.jpg


今日は、秋の遠足の日。
マメタは、、「早く遠足の日にならないかな~」とずーっと楽しみにしていました。
プラネタリウムや公園に行くんだそう。
おやつとお弁当を持って嬉しそうに出かけていきました。


今日のお弁当

わかめごはんおにぎり
照り焼きハンバーグ(人参のすりおろし入り)
黒ゴマ入り玉子焼き
シュウマイ(Oisixで購入したもの)
春雨サラダ

他にもじゃがいもの煮物を用意してましたが、お弁当に入らず
今日の夕飯にします。

今回は、マメタの希望で「大人っぽいお弁当」
大人っぽいお弁当になったかは、微妙
っていうか、旗刺しちゃってるし、そもそもお弁当箱はミスドのポンデライオンのお弁当箱だし、全然大人っぽいお弁当になってない(^^ゞ
本人のイメージは、朝ドラ「ごちそうさん」のめ以子ちゃんが食べているお弁当が大人っぽいお弁当なんだそうで。
マメタ用のわっぱのお弁当箱も用意しておこう。


20131101


今日は、私もお弁当。
マメタと同じものを食べます

遠足、楽しんできてくれますように。