セロリと小町麩の煮物 | 気まま日記

気まま日記

日々のごはんやパン、おやつや子供、猫のことなどを書いています。


気まま日記-IMG_5386.jpg


セロリの煮物です。

セロリはマメタも夫も好きではないので、浅漬けにして私が1人で食べようと買ったのですが、すっかり忘れて大根の甘酢漬けを大量に作ってしまったので、漬け物ばかりじゃ・・・と煮物にしてみました。

マメタはやっぱり香りの強さに少ししか食べられませんでしたが、夫は「セロリの香りはすごかったけど、嫌じゃなく食べられた」との事(ヤッターチョキ

とは言ってもほとんど私が食べましたが・・・

甘めの味付けと小町麩のとろとろが美味しかったです~。


レシピはコチラ↓

Cpicon セロリと小町麩の煮物 by tomo0321


1日はマメタの七五三をやってきました。

朝から家族でスタジオアリスさんで写真撮影した後、午後はお義父さんと一緒に神社へお参りをしてきました。

マメタは「神社の中に入ってドキドキした~」だそう。

安産祈願とお宮参りをした神社だったので、マメタは大きくなったな~としみじみ感じました。

これからも元気に育ってくれるといいな~。



気まま日記-IMG_7827.jpg

神社で頂いたもの。

今は千歳飴だけじゃなくて、いろいろお菓子も入っているのね。

このほかにメダルとお札とお守りを頂きました。

マメタはメダルに大喜び。


そうそう、我家のハロウィーンは今年は特に何もせず、(マメタはハロウィーン♪と前から浮かれていましたが)かぼちゃの煮物だけ作りました。

本当はかぼちゃのお菓子を作りたかったのですが、ケーキやプリン、ドーナッツの甘いものがたくさんあったので、今回は作るのをやめておきました。

ハロウィーンは終わっちゃったけど、今度作ってあげようと思います。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪