豚そぼろの2色お弁当 | 気まま日記

気まま日記

日々のごはんやパン、おやつや子供、猫のことなどを書いています。


気まま日記-IMG_9723.jpg


今月の幼稚園のお弁当2回目です。

そぼろはいつも鶏挽肉なのですが、スーパーに行ったらなぜか鶏挽肉も鶏胸肉も売っていなかったので、代わりに買った豚挽き肉で作りました。

マメタには一応、「そぼろだけど鳥じゃなくて豚だよ~」と一応言っておきました。

「いつもと違う!」と言われないように^^;


昨日は幼稚園で、移動動物園のイベントがあったので、ご飯の上には人参で型抜きした動物をのせました。

お魚ソーセージのハートも。

でも型抜きした動物は来ていなかったようで(^^ゞ

マメタは移動動物園で、ポニーの上に乗ったり、ひよこや牛を見て楽しんだようです!

途中、接し方が良くなかったところがあるらしく、注意されてしまい泣いてしまったようですが・・・

本人は「やっていない!」と言うので、うっかりそうなってしまっただけかもしれません。

家での猫や犬の接し方が悪いと言うことはないので。(というか家では怖がって触らないことが多い。)

まあ今回はうっかりだった(見てないからわからないけど)にしても今後は気をつけてくれるでしょう。


今日のお弁当


豚そぼろと卵の2色ごはん(人参の犬、猫、象 お魚ソーセージのハート)

さつま芋とりんごの甘煮

ポケモンの高野豆腐


一昨日の体育指導参観ですが、縄跳びの指導でした~。

マメタは跳べないながらも一生懸命、縄をまわして頑張っていました。

縄が頭にのっかっちゃったり絡まったりで大変そうでしたが、一生懸命やっている姿を見れて成長したな~と感じました。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪