大腸憩室症 | 新橋雅美オフィシャルブログ「新橋雅美&カン・アミ」Powered by Ameba

新橋雅美オフィシャルブログ「新橋雅美&カン・アミ」Powered by Ameba

子育て&お仕事&韓流情報&プライベートなどの日記つけていきたいと思います!

年をとると、体のがたもきて、本当に健康が第一と思えるようになった今日このごろですくろうさ


今年にになってから、体調がいまいちの私。。。


だるい、寒気がする、週末起きれない、右っ腹に違和感がある。。。


そして、昨日血便。。。マドンナうさ


ということで、私もしかしたら「大腸がん??」なんて、一人で勝手にあせってしまい、


病院にかけこみましたぺんぎん左


先生に診断してもらうと、初めて聞く「大腸憩室症」という病気らしいです香港


大腸憩室症ってどんな病気?と思われますよね!


なんでも、腸にガスが溜まりやすい人になるらしく、


腸の外側に袋ができるんですって。


その袋に便などがたまると、お腹が痛くなったりするんですって母


いちを、今度検査をしてみないとはっきりとはわからないらしんですが、ほぼ大腸憩室症の確率が


高いとのことでしたにこ


そして、血便は、多分切れ痔でしょうとのこと。。。(お恥ずかしい)


皆様も、体に異変がでたら、すぐ病院に行って診てもらってくださいねかお



大腸憩室症とは:http://health.merrymall.net/cb04_07.html