山田勝男写真展 日本最古の花街 嶋原 司太夫 | 京の花街~廓雀のひとり言

山田勝男写真展 日本最古の花街 嶋原 司太夫

山田勝男写真展



なんと15~6年位前の輪違屋での写真❗

若い(笑)…今よりはかなり細い(涙)😱

他に、素顔のもおす😅


葵が14歳の時、見習の【振袖太夫】で常照寺さんでお茶を点てるのも☺


太夫だけの写真展てゆうのも初どす😳
…てかほぼうちだけ😅



他の太夫を見たいて思われる方は残念~🙇

けど、会場であるお寺は閻魔さんのお寺。

最終日の18日は閻魔さんのご縁日。
1年に一度ご開帳おしやして、閻魔大王御宝印授与がおす✌️
極楽への通行手形🎉
「大王の証判を持つものは地獄に落ちない」
てゆう言い伝えがある宝印どす👍🙏

ぜひぜひお越しやしとくれやす。

地獄に落ちんと、皆で極楽行きまひょ☺️

大阪市平野区「平野」駅から徒歩5分。
🙏長寳寺 *旧田村堂 坂上田村麻呂所縁



18日迄。