こんにちは^^
lycka.nail(リュッカネイル)前田です。

先日、2泊3日で金沢へ行ってきました〜!

行きの新幹線では、鮭弁当を ♡
以前お客様に教えていただいて食べたかったやつ!これで合ってるかな、、?笑
激ウマでした〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

まずは、観光スポットの兼六園、金沢城公園やひがし茶屋街をぐるっとして、近江町市場で遅めのランチ。

今回の旅行では、宿にこだわりました♡◟̑◞̑

1泊目は、金沢駅近くの『彩の庭ホテル』へ。
夕方にはホテルに行き、中庭や屋上をウロウロ◟̑◞̑

スタッフの方がほんと丁寧で感じがよく、アメニティなどもすごく充実していましたし、宿自慢の朝食もとっても美味しかったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


広々♡マッサージチェアとフットマッサージ機付◟́◞̀

屋上は、綺麗に整備されていて気持ちよかったです〜(❁´◡`❁)

夕飯はついていなかったので、事前に『居酒屋 割烹 田村』さんを予約していました。

こちらのお店の人気メニュー『ぶりの太巻き』に大満足♡もちろん他にもモリモリ食べました!笑


2日目は、レンタカーを借りて山中温泉へ。

九谷焼の絵付け体験をしてきました( ´◡` )ෆ⃛
マグやお皿やお茶碗などたくさんの種類の中から好きなものを選べました。
夢中になっていて気づいたら1時間過ぎていました!!あっというま!!

焼きあがったら、郵送してくれるそうで、、楽しみです(●´∀`●)

道の駅や、大きな杉のある神社に立ち寄り、満喫!


この日の宿は『花紫』さん。
めっちゃ綺麗ー!
ふたりなのに、めちゃ広々やー!!!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


こちらの旅館も、ほんっとに素敵でした!!
なにより、口コミ通り接客がほんとに素敵でした!
お部屋や食事も大満足♡
露天風呂は小さめでしたが、夜遅めに入ったら貸切でのんびり満喫できました(∩ˊᵕˋ∩)・*

次の日は、早めに出発して宿からすぐの『あやとり橋』へ。

あやとり橋を渡り、鶴仙渓 川床へ♡
以前金沢にきた時には行けなかったので、嬉しい〜(∩*´ω` *∩)

そのあとはノープランだったので、1日目に行った際に激混みで断念した『21世紀美術館』へ。


お土産のお買い物前に、腹ごしらえに 『8番らーめん』へ。写真は旦那さんが食べた野菜らーめん+餃子セット。私はチャーシューメンをいただきました〜!
これがまた、美味い!◟́◞̀!

最後は、お土産探し。
試食をいただきながらフラフラとお買い物♩

夕方の新幹線で東京へ。
〆に東京駅で可愛いケーキを食べて、帰宅( ´◡` )

予報が悪かったのですが、3日間いい天気でした〜!
楽しかった〜!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

金沢、今度来るときは、まだ行ったことのない和倉温泉方面に行ってみたいなーと思います♡