カサブランカがいっぱい | SHIMA TAKEDA のおしゃれな毎日

SHIMA TAKEDA のおしゃれな毎日

全ての女性のみなさまへ、ファッション、恋愛、暮らしの知恵などを綴るプライベートブログです。

        白いカサブランカ

 

赤いカサブランカがまだ綺麗に咲いていましたが、白が咲き揃ってきましたので2本を切り取り玄関ホールに活けました。

 

東京で育てていた花より少し小ぶりですが、立派に育ってくれました。東京での花の直径は大きい時は26cmでしたが、この花は22cmで私としては残念な結果。

これは球根の問題なのか何かで調べてみるつもりです。

 

一緒に育て始めた友人の所はまだ花が開いていなかったので、一本差し上げました。

友人は初めての挑戦でしたので様子がわからず、びっくりしていました。もう今頃は咲き誇っていて花を楽しんでいると思います。

まだ蕾の状態で一本は切らずに残してありますが、この茎にはなんと8個の花が付いています。相当頭でっかちで重く、プランターの支えにきちっと留めておくのも大変でした。

 

まだ咲いていない色はピンクと黄色ですが、どうやらピンクは芽がでなかったようです。今3本の蕾が育っていますが、もう少し時間が経つと色がはっきりするでしょう。

これも楽しみです。

カサブランカは育てる楽しみと、花が開いた時の喜びを毎年与えてくれます、そしてもう来年の事を考えています。

 

でも、残っている蕾が開いたらここにアップします。

楽しみはちょっとお待ちくださいね。