便秘が解消され、お腹がすっきりな1週間でした。

 

 

便秘薬には頼りたくないですが。

 

 

地獄のような便秘を先週味わったので、産婦人科でいただいた便秘薬を毎日飲みました。

 

 

酸化マグネシウム。

 

 

便を柔らかくする作用があります。

 

 

ひと粒がやや大きく、飲みにくいのですが、口に入れて水を入れるとすぐ溶ける感じです。

 

 

その他、今週は、

長芋、オクラ、納豆、モロヘイヤなど、ねばねば食材を取り入れて過ごしてみました。

 

 

 

あと、乳酸菌のヨーグルト。

 

 

 

18周目は便秘薬に頼らないで過ごしてみたい。

 

 

 

 

 

☆17周目の様子

 

17w1d 

朝から軽めに気持ち悪さが続いたけど、朝食、昼食はしっかり食べれました。夜は少食で。血を補いたいのでタンパク質だけはちゃんととりたい。

 

 

 

17w3d 

夕方は気持ち悪くなりました。夕飯食べれるかなって思ったけど、食べると美味しく感じられ、控えめに食べました。食べ終わると、気持ち悪さが復活し、やっぱり食べなきゃよかったって後悔しました…。

 

 

 

17w4d

お昼前に軽く気持ち悪かった〜これってただ、お腹が空いてるだけなのかな!?午後も軽めの気持ち悪さ。夕飯は夫の勧めで、サバの味噌煮缶を食べてみました〜美味しく食べれました♪♪味覚も妊娠前に戻りつつあるかなって感じた夕飯でした。つわりと付き合うのももう少しかな。

 

 

17w5d

夕方はやっぱり軽めの気持ち悪さがやってくる。

そんな時でも水分は前よりはとれるようになりました。夕飯食べてる時は美味しく食べれてる♪♪つわりを忘れてる…。

 

 

17w6d

休日なのでリラックス状態です♬夕方、水分もゴクゴク飲むことができました。夫の実家でお夕飯をいただいたのですが、お赤飯、鮭、お味噌汁、サラダ、副菜など、ペロリと食べれました。こんなに夕飯食べれたのって約2ヶ月ぶり。

 

 

 

妊娠アプリによると、そろそろ胎動が感じれるみたい!

 

 

 

健診も4週間に1回だし、お腹から何も反応が無いから不安の日々。

 

 

 

どんな感じなんだろう。

 

 

 

楽しみ♬