便秘が辛い…。

 

 

立っていると、冷や汗と立ちくらみに見舞われ…

 

 

そこまで来ている便が出てこない。おそらくカチコチ便です。

 

 

とにかく苦しい…。

 

 

 

以前、産婦人科でもらった便秘のお薬を飲んでも解消しないため、急遽、産婦人科に行ってきました〜

 

 

 

診察。

 

 

 

「赤ちゃんは元気に動いてますよ〜」

 

 

よかった。

 

 

次に、先生が肛門から指を入れたんだと思う…

便がたくさん溜まっているとの事。

 

 

先生が浣腸の判断。

 

 

看護師さんに浣腸していただきました😨

 

 

 

 

私の便はそれでも出てこず…

 

 

失敗に終わりました。

 

 

次の手段、摘便!

 

 

 

 

やっと出てきました😅

 

 

本当に情けない。

 

 

厄介な患者な私。

 

 

よかった。死ぬかと思った。

 

 

乳酸菌と食物繊維とるようにの事。

 

 

妊活開始してからヨーグルトとチーズは血流が悪くなるので止めてましたが、ヨーグルトはとりすぎないように摂取したいと思います。

 

 

久しぶりのヨーグルト、美味しい♪

 

 

 

 

☆16周目の様子②

 

16w2d 

日中は体調良かったです。夕飯もまあまあ食べれました。寝る前は少しだけやっぱり気持ち悪い。

 

 

 

16w3d 

夕飯に水分をとりすぎて、22時と2時にトイレに起きてしまいました。体調いいからと、調子にのって食べたり飲んだりしちゃいかんですね。

眠りが浅かったため、1日体調不良でした〜仕事中、座ってるのも辛いので1時間おきに立ち上がって気分転換してました〜タンパク質とりたいので、夕飯は鶏ささみとか、どうにか少し食べました。

 

 

 

16w4d

便秘が辛いと感じた日。最後に出たのは固めの便でした。最近出が悪い…。

つわりより今日は便秘で悩まされた日でした。

そこまで便が来てるのに、出ない状態で1日過ごしました😣おしりが重くてお腹が苦しい1日でした。

 

 

16w5d

朝食はしっかり食べ、平気でしたが、とにかく便秘が辛かった〜そして便秘騒動〜便秘が少し解消して落ち着いたら、今度は再び気持ち悪さが再来し、夕方嘔吐。それから一時間後、夕飯少し食べれました😅

 

 

16w6d

今のところ気持ち悪さは無く、珍しく体調良好です。便秘も解消されたからでしょうか。

 

 

 

 

 

便秘って怖いですね〜

水分と乳酸菌をとって気をつけよう☆