今日は15wの締めくくり。

 

 

明日から安定期です!

 

 

今週は嘔吐ゼロ!!

 

 

つわりはぶり返しするから安心できないけど、

軽くなってきました。

 

 

甲状腺クリニックの先生から言われた「低栄養」。

 

 

次の採血までに、タンパク質をとって基準値外の数値を基準値内にしたい。

 

 

あと、今まで出血などあったら怖いのでウォーキング等はやらないでいました(極力、安静にしてた)が、妊娠アプリに、脚の筋肉を使うと赤ちゃんに酸素と血液が行きやすくなるって出てきたので、

できるときはウォーキングしようかなって思います。

 

 

 

 

☆15周目の様子

 

15w0d 

日中は軽めの気持ち悪さが続き、夕方、悪化。

車の移動があったからかな。

吐き気はなさそうだが、夕飯はやめておこう。

15wは嘔吐がないといいです。

 

 

 

15w1d 

日中、気づいたらつわりの症状が無かった♪

夕方も今日は体調が良い。久しぶりに夕飯が食べたくなって、鶏唐揚2個←ヘビーなもの食べるな😅とご飯少し、消化を助けてくれるりんごのすりおろしを食べました。食べた後も体調は大丈夫でした。

つわりが脱出の週になるのかな!?

 

 

 

15w2d 

午後は水分補給しなきゃと思いつつ、飲みたくないというか、進まない。けど、無理矢理飲む感じ。

夕飯は昨日と同様、消化が良さそうなもの少しだけ食べました。とろろ&オクラ&納豆とかぼちゃ。

食べた後は、少し気持ち悪い感じだったけど、無事就寝。

 

 

15w3d 

朝食にカレー風味の野菜炒めを食べたのが良くなかったのか、午前中から一日中気持ち悪かった。つわりが軽減されてきたと思ってた頃にぶり返しな感じでした。夕飯も食べれず。嘔吐せずに無事就寝。

 

15w4d 

14時位までは体調が良かったのに、また気持ち悪さが復活。夜も気持ち悪かった〜。夕飯食べずに就寝。

 

 

15w5d 

夕方から軽く気持ち悪い感じ。でも、休日で体力もあったので夕方、久しぶりにキッチンに立って夕飯作れました。ブリの照り焼き&納豆とろろ&サクランボを食べれました。

 

 

15w6d

軽く気持ち悪さ有り。相変わらず口の中が不味い感じです。休日なこともあり家のことをいろいろしてると、気持ち悪さも紛れる感じです。今日も嘔吐はなさそう。

 

 

 

 

16wはどんな感じなんだろう。

 

妊婦って、毎週体調の変化があるからおもしろいですね!

 

そして、赤ちゃんの成長も目まぐるしい♪

 

 

赤ちゃん、無事に育ってね☆彡