久しぶりの更新です♪

過去の旅行記になりますが、旦那さんと結婚してから行った旅行を少しずつUPしますウインク


わたしたち夫婦の入籍は2022年の2月でした。本当はすぐにでもハネムーンに行きたかったんですけど、コロナ禍💦


ということで、2022年の6月にプチハネムーンに行きました♪行き先は、、、

宮古島〜✨


沖縄の離島は、石垣島、西表島、竹富島、久米島には行ったことはありましたが、宮古島はまだだったので♪


わたし、めちゃくちゃ晴れ女なんですけど、バッチリ梅雨明けしてまして、すごーくバカンスな感じを満喫できました♪


今回はプチハネムーンということで、ちょっとリッチに✨こちらのプール付き一軒ヴィラにステイしました♪


Villabu Resort 伊良部島




いや~もう最高です✨
大好きなバリ島に来たかのような雰囲気!

ここのテラスで飲むのはやっぱり


ですよね♪
自然とテンションがあがりますアップ


そしてディナーは、琉球創作料理のコース


どれもこれも美味しくて!
いくつか真似してみよ~!と思えるお料理もあって味わい深かったです。

今回の旅行も全てわたしが行きたいところを検索して行ったのですが、ハネムーンでということはホテルに伝えてなかったんです。
なんなら旧姓で予約してしまっていたので、新婚夫婦には見られないだろ~なと笑い泣き

でもせっかくこんなに美味しいお料理だし、記念にデザートプレートを頼めば良かった!失敗した💦と思っていました。

すると、、
「ご結婚、おめでとうございま~す」
と可愛いデザートプレートがびっくり


「あれ??
    わたし頼んだっけ?ハネムーンでって
    言ってなかった気が、、、」

「うん、俺が事前に頼んでおいた」

えぇ~びっくり

「え、いつ?」

「こないだ旅程表シェアしてほしいって
 お願いしたじゃない?」

「え、あの時?
    確かシェアしたの2週間くらい前だっ
 たよね?」

「うん、サプライズしたかったから、
 送ってほしいなーって思ってて。
 ホテルの人が皆すごくいい人たちで
 いろいろ相談に乗ってくれたんだよ」


神~笑い泣き

わたしはなんでも自分がやりたいように決めるので、旦那さんはいつもそれに従うだけみたいな感じになってしまうのですが笑い泣き

ちゃんとこういうのを裏で考えてくれるんだな~って本当に嬉しかったですおねがい

そして今回、結婚式に使う写真をたくさん撮りたいね〜ってことで、ホテルの敷地内でたくさん記念撮影をしました爆笑

こんな名前入りの&オブジェも事前に購入して。






二人でふざけ合いながら、いろんなポーズを試して、なかなかいいのが撮れたかな照れ

こういうのも、嫌がらずに、わたしの満足が行くまでとことん付き合ってくれた旦那さんには感謝です✨(1シーンで50枚くらい撮ってる笑い泣き)


そして、こちらはプロにお願いしました。
天の川フォトですおねがい




天の川って年中見られるんですって!
ただ、新月で晴れた日じゃないと撮れないので、当日の21時に撮影できるかどうか連絡しますと言われていました。それくらいの貴重フォト。

ただ、晴れ女パワーで100%大丈夫だろう!と思ってたので、心配はしてなかったですけどねてへぺろ

出来上がりを見てお願いして良かったな~と思いました!ちなみにこの写真をプリントして、結婚証明書にしました♪


これ、とってもお気に入りです♡
ただの結婚証明書にはしたくなかったので、ステキな作家さんにイメージでイラストを描いていただきましたおねがい

どれもこれもいい思い出で。
改めて、旅行好きな旦那さんで良かったな~と思いました!

目標は、今回泊まったホテルの常連さんになって、「おかえりなさい」と言ってもらうことです。

実際、わたしたちと同じタイミングで泊まりに来ていたご夫婦が、「今年もおかえりなさい~」と言われていて、高級ホテルの常連さんになるっていいなーと思ったんです照れ

日本全国、そして海外にも常連宿をたくさん作る!そのためにまた仕事を頑張りますウインク