2023年6月16日〜24日で、ギリシャに新婚旅行にいってきました♪


新婚旅行でギリシャへ行くのは、わたしの長年の夢でしたおねがい

昨年、43才で結婚して、ようやく念願が叶いましたww

早速、レポしたいと思いますウインク


その前に、、、結論から言っちゃうと。。。


ギリシャ最高でした!!


今から新婚旅行、どこがいいかなぁって悩んでいる方がいたら全力でオススメします!ただし費用は高いです笑い泣き

でも一生に一度の新婚旅行だからこそ、高くても行く価値があると思います♪


これからその魅力を語って行きますねウインク


6/16金の夜22時頃成田発→ドーハ経由で6/17土の現地時間12時にミコノス島に到着しました♪


日本との時差は6時間。

ギリシャの12時は、日本の18時です。

だいぶ長旅ですね。

でもわたし、すんごい特技がありまして。

飛行機に乗ると途端に睡魔に襲われて、ずーっと寝続けられるのでww


気がついたらドーハについてたし、トランジットしてまた爆睡したので気がついたらミコノスでした笑い泣き


体感としては3〜4時間でギリシャについちゃった感じ。実際は19時間くらいかかってますが笑い泣き


ドーハのことは書いちゃうと長くなるので短縮バージョンで書きますね。

まずドーハといえば、こちらの巨大クマが空港のシンボル。


正直、、、ビミョー笑い泣き
特に可愛くないしww
でも一応記念に撮りました♪

ドーハは世界有数のハブ空港というだけあって、夜中でも24時間営業のお店ばかりなので、時間をつぶすのには困りません。

ドーハには、Oryxラウンジという誰でもお金さえ払えば利用できるラウンジがあるんですが(写真は撮り忘れた)、コロナ前の情報では一人55€で6時間滞在できるとのことでした。

詳細はこちら↓

中では飲み放題&食べ放題でシャワーも1室だけあって使えるとのことだったので、最初はそこで時間をつぶすつもりでした。

ところが、、、実際にフロントで確認すると、なんと!!一人75€!20€も値上げ!!ガーンガーンガーン

75€って、今は1€=157円なので

11,775円ゲロー

しかもわたしたちのトランジットタイムは3時間。6時間もいられません。
実はここのラウンジ、中に一回入って気に入ったらどうぞという方式なので、一応中を見させてもらったところ。。。

大したことない。。。正直ですみません。。。

いや、恐らくわたしたちがいった時間帯が深夜3時なのでかもですが、とりあえず食べ物は何もなかったのと、ソファはすでに人が座っていてほぼ空いてなく、飲み物もそんなに豊富ではなかった。

コロナ前の情報ではいい評価だったので、きっと時間帯がよくなかったんだと思いますが、これに1万以上も出すのはね。。となり、やめました。

というか、コロナの影響ではなく、ウクライナ戦争の影響で、正直何もかもが値上がりしていました。

本当に、プーチンめ、アホかムキー
と怒りがわきますね。
戦争なんて望むヤツがいる気がしれません。早く平和が訪れてほしい。。。

ちなみにラウンジに行かなくてもレストランはたくさんあります。
わたしたちは結局、その辺のBarに入りました。




他にもこんなポップなお店も


ブランドには興味がないので、入ってませんが、ブランド好きな方はDutyFreeでたくさん楽しめると思います。

ゴールドの専門店もあって、ゴージャスでした!わたしは興味がないため写真なくてすみません💦

唯一撮ったのがこちら。


プッチ柄が可愛かったので照れ

さて次はいよいよギリシャ。
まずはミコノス島ですウインク