ハノイのおやつ事情 チェー編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

私がハノイに来て一番はまっているのが、、
チェー!
なぜかコーヒーより安い
チェー!
唯一お腹壊した
チェー!
それでも大好き
チェー!

ってなことで今日はチェーのご紹介です。
タピオカ、果物、ゼリー、プリン
ごっちゃまぜ💓
見た目はあれだけど、
納豆卵かけご飯みたいで、ごちゃ混ぜが一番美味い!ゴングァ❗️

みんなで宅配してもらうよ。

インドチャイナの近く
住所 ngo 181 xuan Thuy cau goatにある
Ngoc thatch quan という店だよ。

組み合わせは、無限✨、、、のようだ。
だいたい100円。

私はお腹壊したことがある。
氷のせい?ココナッツミルクのせい?
果物のせい?
、、、分からない。

ただうちのスタッフは、お持ち帰りの氷は
使わず、飲料水で作った氷をチェーにぶちこむ!
↑こんな感じ。

みんなが思ってるほど、ベトナムの方は
衛生に無頓着ではない。
ベトナムに来るような日本人の方が、
無頓着でデンジャラス❗️気をつけたまえ✨

ロッテホテル付近のチェー屋さん。
唯一原型を留めたチェー
住所 68 dao tanにある
Che sau lienという店だよ。
この袋に入った氷は気をつけたまえ❗️

どれがいいのか、全然分からへん。
とりあえず、プリンとタピオカのやつで❗️
だいたい100円。

眼差しが温かいお母さん。
駄菓子屋のおばあちゃんを彷彿とさせる。

また、写真撮る前にかき混ぜてしまった💦
恐ろしい魔力チェー。

追撮。タピオカが入ってない代わりに
ドリアンが入っている。たぶん。

こんなに美味しいものがあるなんて!
ベトナムに来てからにきびも久しぶりに
できたし、糖尿に気をつけよう💦

チェーを食べずにベトナムに来た意味なんぞない!みんな、是非食べてね❗️
ではでは。