自分の身近なところから手を差しのべよう~ | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 Facebookにシェアした記事です


 
 たとえどんなに小さなこと、

と感じたり

 思ったりしても

 先ずは自分の身近なところから
 
手を差しのべることって大切だと思います。

 ご高齢の方や体調優れないのではと思われる方に席を譲る、

重い荷物を持っていて大変な方に“お手伝いさせて下さい”って持ってあげるとか

 たとえ不振がられたり、断られたりしてもです。

 本当に困っている方なら
 
 そして心ある方なら

 有り難い思いで受け止めて下さるでしょう。

 
 そのありがとうが又ありがとうの連鎖に繋がり

 広がって行く!!

 そして今回の記事のように動物達にも…です。

 
 その国、地区によっては

 動物達への考え、思いも大きく違うのでしょう。

 そこには貧困、教育、昔からの風習等も大きく影響していることもあるでしょう。

 ただ心の教育がしっかりしていれば…

 命、魂とは何かをわかっていれば…

 
貧しさ、風習等とは関係なく

 命あるものに対して慈しみ、尊んでいくようになっていくことでしょう。

 だって、同じ人間ですもの…ねっ!

 動物達も人間と同じで

 悲しみも痛みも苦しみも感じます

 そして喜びも嬉しさも楽しさも感じます

 ありがとうだって伝えてくれます

 
 それがわかれば、知ることができれば

 心ある人間であれば必ず気づいてくれると信じています。

 
 
 私はすべての命対して上も下もないと思っています。
 

 一人一人がたとえ小さなことであっても

 他人事として捉えず、他人任せにせず
 
 自ら行動を起こす世の中になっていく

 どんどんそうなっていったら素晴らしいなぁ~

 っていつも思っていますキラキラ

 こちらもFacebookにシェアした記事です


 人間の心の問題が大きいと思います。

 里親詐欺…

 
 里親様に迎えて頂いてからも

 その後の経過もきちんとコミュニケーションを取り

 確認していくことが大切です。

 保護された方は出したら終わりではなく、
 必ずその後もその仔の生活を見守っていって下さいませ。

 そして里親様に迎えて頂く前の

 アンケート、契約書は必須です。



 私はスピリチュアルライフコーチとして
 
 心と身体のライフコーチとして

 心からの魂レベルでの本当の幸せとは何かを

 そしてその方の幸せに向かうお手伝いをさせて頂きます。



 人生における様々な出来事は
 すべて自身の魂の成長の為に起こるギフトです

 決してマイナスなものではありません

 自身が生まれてくる前に設定してくるものでもあります

 なので、絶対に乗り越えられるのです

 良く耳にすると思いますが
乗り越えられない試練はないは本当で、

又乗り越えられない試練を自ら設定はしてきません

 (そして私はあなたは決して一人ではないのです

 肉親の親とは又違い
 魂の親も誰にでも必ずいます

 そして魂の親はどんな時でもいつでも私をあなたを
 見守り、寄り添ってくれています

 “大丈夫だよ~”

って応援してくれているのですWハート)

 

 そこに気づき、起こりうるすべてのことに

 視点を変えて見てみると

 自分の中からスゥーッとほどけて行き

 “なるほど”

 と頷くことができ、軽くなっていけることでしょう

 
 ネガティブな想いは人間誰でも持つものです

 ただ、そのネガティブな感情を持った自分を知ることが大切で

 “あぁ~、今私はこんな感情を味わっているのだなぁ~”

 “こんな時にこんな感情が出てくるのだなぁ~”

 と、客観的に見れること知ることが大切なんです

 (その気づきから、引き寄せも始まるッ!って感じています)

 そしてその感情は少しずつでもいいので

 なるべく早く放念していく

 軽くなっていく自分をどんどん感じていけると思います

 
 
 そして、その感情が出てくる根元が何かを知ることが重要なんです

 そこには幼い頃の忘れてしまった、忘れ去ろうとして封じ込めている経験だったり

 親との関係だったり

 エトセトラ エトセトラ…

 その一つ一つ出てくる感情を

起こる出来事を一つ一つ紐解いていく

 自分の魂と向き合うことが大切なんです

 
 そういったことを含めて

 わかったとしてもまだまだ深く隠れているものをあぶり出していく

 そして又わかったとしても人間はすぐに又戻ってしまうので

 そこの調整、サポートを
 スピリチュアルライフコーチ・心と身体のライフコーチとして

 私は寄り添わせて頂くお手伝いをさせて頂きます。

 紐解いていくと…

 沢山のものが溢れ出てくるので

 やっていくと楽しんでいる自分

 喜んでいる自分に

 きっと気づかれると思います

 人間ってこの世にこの地球に生まれてきたことだけで

 今、生きていることだけでも

 本当に素晴らし~いッ!!

 こんな風に経験して気づいていく私って素敵ッ!!

 て、実感していくこと間違いないですハート

 (ウキウキしている自分に気づくでしょう~)

 そしてやっぱり今を色々な形で楽しむことは

 この身体という乗り物を借りて生まれてきた訳なので

 自分が心から幸せと感じるものは
 物質的なことであったとしても

 私は楽しんでいいんだって思っているんですニャハー

 だって、物質的なことだって魂レベルで幸せを感じているのであれば

 それは魂に刻まれ魂の故郷にかえる時も持ってかえれますもんね

 私は猫達へのボラ活動を19年続けてきているので

 ある意味すべてがボラ活動への奉仕となっています

 
 
 猫達、動物達の幸せが私の幸せであることは間違いないのです

 
 ただ自分自身に対して、自分に向けてへの幸せも

 感じて味わって貰わなければ、

 息抜きをさせてあげることも大切なんだと確認しました

 
 たとえば過日ご馳走になったビーガンの外食だったり

 何年も買ってはいないけど大好きな帽子だったり

 今はまだ抱えている仔達が沢山いるのと
 他物質的なことで出来ないけれど
厳島神社や伊勢神宮に行きたい

 セドナやハワイにも行きたいとか

 魂の乗り物としての身体のメンテナンスの為の整体だったり

 (ここずっと諸々の事情で行けてませんが)

 心も身体も喜んでくれるのなら
 素晴らしいって思っています

 

 動物達を病院に連れていくのも
 ご飯を買うのも

 動物達を救うことにもお金は有り難いものです

 お金は悪いものではありません

 そのお金で動物達を救うことができるんですもんね

 そして今はエネルギーの対価としてもお金は
大切なものの一つだと

 私はですが、感じていますハート

 どう使うかなのだと思います


 お金さん、ありがと~うです猫村1

 

 パソコンが出来ない私なので
ホームページ作りが中々はかどっていません。

 ご連絡・お問い合わせは下記迄お願い致します(⌒‐⌒)

 wakuwakuwukiwuki333@gmail.com

数日経ちましても返信のない場合はブログの方にコメント又はメッセージを頂けますと有り難いです。

 生きとし生けるすべてのものが幸せに

 心と身体のライフコーチ

 Circulation of love   速水れい

 カードリーディング・セッション・レイキヒーリング


 オマケ

 私がミルクおばあちゃんに話しかけているのを
 何気に聞いているまめ
 

 市川市現場の保護にゃんこ

 みみちゃんと姉妹のクーちゃん
 
 クーちゃんはみみちゃんと姉妹なのでもう14歳

 元気で若々しい~

 これからも元気で楽しく暮らそうね~

 ありがとさん好

 マウ