2日続けての活動対応(゜ロ゜) | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 寝不足が続いているので

 
 ブログ書いていると眠くなり

いつの間にかソファで座ったまま寝てしまい…😅



スマホも手から滑り落ちてるし…😱

で、今続きを書いています 




 昨日(9/15)も又々対応に追われた一日でした😓


 仕事場に行ったはいいのですが

 対応の電話でほとんど仕事にならず…


 2日間休んだことになってしまいました😱😱😱



 猫達の活動費だけでなく、生活もかかっているのにね⤵⤵

 
 相手はいつもそんなことはお構い無しだもんねー

 参った まいったぁ~😁😅


 

 餌場の隣の駐車場の一角がずっと売りに出されており

 某不動産会社の旗がいつもなびいていたので
 ずっと気になっていました




 猫達がほぼ食べ終わる頃

 不動産会社の車が来て、男性が旗を片付け始めました

 (売れたんだね)

 これはgoodタイミングッ!!



 
とりあえずは関係者の方にご挨拶が出来るぅ~👍

 で、早速ご挨拶です

 

 “おはようございます。地域ねこ活動やっております‼

これからも宜しくお願い致します”

 と言うと…



 “宜しくじゃないんだよぉ、ムニュムニュ…”


 
 えっ?て思いましたよ~


 宜しくじゃない… … …?


 何この人?



 で、いつもの如く“餌やるな”人種の戯言が始まったのでした😓😱😡


 

 ざっとまとめてみましたぁ💪



 餌場でやるのは良いとして

 家の工事が始まったら猫がこっちに来ないようにして欲しい

 

 工事が始まったら猫達は怖がりなので行かないとは思いますよ~


 思いますよじゃない、来ないようにしてくれ


 猫達は生きているので、動く為そこまでは管理できないんですよね


 そんなんじゃ管理しているとは言えないじゃないか、何が管理だ


 地域ねこは所有者のいない猫で私の猫ではありません
 なのでそこまではできないですよぉ


 じゃ、やるなよぉ


 それはできないですねぇ
 この活動は町会でも認められているんですよぉ


 認められようが認められまいが関係ない

 土地の所有権ってもんがあるのは知ってますよねぇ

 だから、人の所有地に入ったら違法なんですよ


 地域ねこは私の猫ではないので違法ではないですよね
 地域にもともといる猫なので

 

 この土地の所有権の話しを繰返し繰返し言って来るので

 
 地域ねこ活動がどういうものなのか

 猫の習性がどういうものなのか

 を先ず勉強してから話しをしましょう

 と伝えると


 こんなキチガイなんじゃらかんじゃらムニュムニュ…



 

 私もこのキチガイで、感情でてしまいました😡



 仕事で来ている人間に
 
 まったく話を聞こうとしない人間に

 地域の住民でもなくここがどういう状態だったかも知らない人間に…

 

キチガイ呼ばわりされることはないと…

 (だって、人間だもんね~ )


市川市現場も船橋市現場もレールがある程度引けるまでは

 どんな暴言をはかれても

 どんな嫌がらせをされても

 

ただ頭を下げるそれに徹していましたが

 船橋市現場も9年です

 1/4ほどに減り成果は充分にでています



 又私はマンション高層階に住んでいる為

 猫の被害はまったくなく


 餌やりをやっていた人間ではなく

 猫達が殺されていると情報が入り相談を受け、

地域ねこ活動は本来地域に住んでいる人間が

地域を住み良い地域にする為行うもの…




 二つの現場と仕事の両立、

保護猫の世話、そして開始する場合におこりうる対応があることも

 市川市現場の経験でわかっておりますので

覚悟して始めた訳ですが

 

 やはり、キチガイには怒りを覚えました

 (残念⤵⤵)



 ただ感情が入ってしまうと無理なので

 ふなねこの代表の方に電話を入れ

 代表の方に電話での対応をお願いしました

 (いつも本当にありがとうございます)



 しばらくしてから途中で電話を代わってもらい

 ふなねこさんに名前は名乗ったか

 ある程度理解されたか聞くと


 “名前は教えてはくれず、私山本がただ感情的に言って来た”


 との話し😖😠




 マウ心の声

 違うじゃないかぁ~😡と

 挨拶して宜しくと伝えるのにどうして感情的になるんだよぉ


 キチガイと言われてからは感情的になったのは事実だけどね😅


 

 仕事で来ていて聞く耳もたず、

キチガイって言われたらやはりね⤵⤵

 私だって人間だもの…

 許してちょ~🙏😅




 “多分、利権なんだよねぇ、それだけなんだと思うよ”



 と私がふなねこさん話していると



 “利権に決まってんじゃないかよ”

 と彼
 
 (独り言のつもりかもしれませんが聞こえていますよぉ)



 それで又電話を渡しふなねこさんと話してもらいました


 それから大分時間が経ち、仕事に又影響がでる為

 彼から電話を受け取り、ふなねこさんに名前は名乗った?と聞くと



 やはり名乗らずで😠


 ふなねこさんはこの地域がどういうところだったのか歴史を伝えて下さっていたそうです


 (さすがふなねこさんです。ありがとうございます)




 彼が車に乗り込もうとしたので

 お名前をお聞かせくださいと言うと

 言う必要はないと車を出し、去って行ってしまいました


 
 自宅に戻ってから

 その会社の本社の電話番号を探し、早速電話です



 窓口の女性の方にざっとお伝えし

 しばらくしてから担当の男性からご連絡を頂きました



 すべてをありのままお伝えしました



 窓口の女性方、担当の男性方

 さすが本社、丁寧な対応をして頂きありがとうございましたきら




 で、これからが本番です

 
私の名前、他情報はすべて明るみになっているのに

 某不動産会社の彼は名前を名乗らなかった為

 写真を撮っていたので早速検証です


 彼の属している会社がわかったので早速電話をしました


 本社の方にお伝えしたように

 ありのままをお伝えし



 アパート、マンション、一軒家に関わる不動産会社さんは

 猫の問題とも出くわすこともあるかと思われる為、

地域に密着した不動産会社であれば

  市川市も猫の問題は多々あるので

 地域ねこ活動がどういうものであるのか

猫の習性がどういうものなのかをある程度頭に入れておいて欲しい 


 

 野良猫の問題を解決する方法は

 残念ながらこの地域ねこ活動しかないことを


もし、餌だけあげて手術をしていなければ

 どんどん増えてしまうので

 
  地域ねこ活動っていうのがあるから

 それをやると良いみたいだよぉ~


 とやんわりと伝えて行って欲しいこと等もを伝えました



 (それこそ地域に密着した不動産会社だと思うんだよねぇ~

 そう思いませんか?)




 
 そして、彼が利権だけに決まっていると言ったので

 その利権にもこの地域ねこ活動はメリットがあることを伝えました

 
 船橋市現場は猫が増え続け、野良猫も家猫さえも殺されていた地域



 活動を開始していなければ、更に増え続け

 猫による被害、トラブルも更に増していたと考えられること

 

 そして猫達も殺され続けていたと考えられること

 (子ども達だって心配ですからね)
 

 

 猫が殺されるそんな治安の悪い地域に誰が住みたいと思うでしょうか

 私だったら、そんなところに住みたくないです

 
 (地域の方達が活動を開始すると)

防犯にも繋がり、

 (寂しく、可哀想だからと猫達に餌をあげて増やしてしまう)

高齢者の孤独死も防げる可能性も大きいんですよ

 
 
 地域ねこ活動を開始していなかったら

 猫達による被害も多くなり、とくに一軒家の方達は困っていたことでしょう



 利権だけとおっしゃる売る側にとっては大きなデメリットですよね




 というような内容を伝えました


 

そうなんですよね~

地域ねこ活動をやることはメリットばかりで、

デメリットはまったくないのですよ👍

 

 ただ猫嫌いな方達や猫による被害を受けている方達は

 命あるものということが頭になく

 早急な解決ばかりを求めるので理解するのが難しいんですよね
 

 きっと😔





 で、現時点では私の話しだけなので、担当の者が戻り話しを聞き

それから再度連絡を下さり私に謝罪するとのことでした


いつの場合も保身の為、相手を悪く言うのが常

 
既に彼もふなねこさんにそう話していますので


 彼が事実と違う話しをした場合、認めない場合はどうなるのですか?

 と聞くと
 

 いやぁ、まったくないことからそういったことにはならないかと思いますのでとの事

 そして彼の名前は本人からでないとで教えては頂けませんでした



 ざぁ~んねん😓



 その後、本社の担当の方からご連絡があり
 
 地区担当の会社がわかり、責任者の方と話せたことその方のお名前をお伝えし

 当事者のお名前は教えて頂けなかったことをお伝えしました




 本社の方はパソコンに今回のことを記述して下さり、
 
 猫問題があった時は地域ねこ活動をという内容も入れて下さったそうです




 そして私マウは担当の方が良い方だったので

 ちゃっかり伝えてしまいましたぁ😁



 一般社団法人RENSA さんのチャリティー自動販売機を

 
人も幸せ ネコも幸せ

 の支援の為に設置して頂けたら有り難いですとお伝えしましたニャハー





 期待はしていませんがもし設置して頂けたら嬉しいですね~


 地域ねこ活動の周知にも繋がりますもんね👍



 
 そして、しばらくすると…

 先程の市川市の関連会社の責任者の方から連絡が…


 本人が言い過ぎたと認め、謝っておりました

 今後は指導の方も徹底して参ります

 との事


 私はわかりました ありがとうございます

 で、彼の名前は?


 やはり教えては下さらないそうです




 で、私は強くでましたよぉ~


 だって、私はすべてをさらけ出しているのに

 謝っているという人間が直接謝りもせず

 ましてや名前すらわからないなんて…


 おかしくないですか?

 
 私的にはおかしいと思うので


 それを伝えると



 私がこの様な事があった事実は活動報告として

 ブログ等に載せると伝えたからだそうで

 だから名前は名乗らないとのこと…




 私は本人にも本社の方にもこちらの会社の責任者の方にも

 個人の名前や会社名は載せません

 そんな事をしたら私の方が問題になりますからと伝えているのに…



 
 フゥ~ッ💦です




 再度お伝えし、会社としてよりも人間として

 先ずは直接謝るのが当然だと思うし

 
 社会人として名乗るのは当然ではないかということをと話すと

 やっと名前を教えて頂けました



 (心の叫び~)

 なんだかなぁ~

 ほんと疲れるよぉ~

 私の貴重な時間を返して欲しいぃ~ツ



      
 
 で、しばらくしてから彼から電話があり

 直接言葉を頂きました



 (しつこいぞマウと思われる方もいらっしゃるかもですが

 活動が関わっている大切なこと

 そして私はずぅ~っと体育会なのと正義感が強いので~(笑)

 三つ子の魂百までですかねぇ😁😅)






 真の意味で

  地域の方達にとって幸せを運ぶ手助けとなる
 

 不動産会社となって下さると嬉しいですね~

 これからを見させて頂きたいと思いますキラキラ☆




 2日続けてのアクシデント


 考えました



 今地球が身体の悪くなった所の膿を出すべく浄化作用が起こっているように



 人間もその人の本心のネガティブなところが
 あらわになって表面化しているのかなぁ~って…


 
 そして私も試されているのか…


 私の役割は…




 ってか

 それは地域ねこ活動を推奨して行くこと

 レールを引き、こんな目に合うことなく

 普通のことになって欲しい

 その為の日々の活動でしょう




 人も幸せ ネコも幸せ




 生きとし生けるものがお互いを尊重しあい

 認め合い、思いやりを持って共生して行く


 だよねぇ~キラキラ☆






 地域ねこ活動は悪いことなんてまったくなく

 良いことばかりです

 良いことばかりに繋がっていきます




 自身の幸せの1%だけでも

 自身の回りにいる弱いものへ

 手を差しのべ、慈しむ想いを届けませんか

 
 その想いに気づき、実践して頂けましたら

 有り難いですはーと

 
 実践していきましょう~きら



 ありがとさん好



  マウ