ルルちゃんの通院 | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 昨日はルルちゃんの左前足が腫れ上がっているので

 病院に連れて行きました


 
 (昨夜、2回も書いたのですが
 途中でエラーが出てしまい、書いたものすべて消えてしまいました😱
 
 時間がもったいないので、本日再度挑戦です💪)


 

 一昨日は夜中も何度かルルちゃんの

 来て来てコールWハート


 その度にルルちゃんを抱っこしながら

 レイキヒーリングをしましたきらきら!!


 ルルちゃんは落ち着いてきて

 ずっ~と

 ゴロゴロ スリスリ

 嬉しいにゃぁ~を連発です🙌🙌🙌



 
 もう大丈夫👍

 ルルちゃんから信頼を取り戻せましたぁ~はにかみ


 ルルちゃん、ありがとうねぇ~✨



 
 昨日朝のルルちゃん

 
 

 目やにと目の回りを拭いてあげて
 さっぱり、綺麗になりましたキャッ☆



 
 

 優しい眼差しィ~Wハート


 

 
 病院で先生にケージの大きい方の蓋を開けられますか?

 と言われたので、開けると



 オーマイガーッ😱😱😱


 
 ルルちゃんは診察台の上に素早く出てしまい(汗💦)

 素早く床にジャンピング(汗)(汗)(汗)💦


 逃げ回りました⤵⤵


 ルルちゃんが落ち着いたところで

 ルルちゃんを抱き上げ

 診察台の上に乗せました😰




 脱臼したところは固定しているので大丈夫だったので

 良かったぁ~



 心臓が止まるかと思いました😖




 先生、ちと無防備すぎィ~😅





 ところがルルちゃん、後ろ足の爪が根元から折れてしまい血が~😱😢



 爪の方の処置と固定した部分を緩めてもらい
 帰宅しました

 

 
 本日の夜には

 腫れ上がっていた手もおさまってきたので
 安心かなぁ~はにかみ


 
 
 これは怒っているのではなく(笑)

 歓迎のラブラブハートぃっぱぃコールです😁


 夜はじっくり1時間ヒーリングをしましたキラキラ☆




 ルルちゃんにとって、私と二人だけの至福の時間のようではーと

 とっても喜んでくれて

 
 幸せ~ 幸せ~


 オーラがビンビンです😌




 有り難いなぁ~ 嬉しいなぁ~ 
 
 って私にとっても至福の時間ですWハート



 


 私の記事を見たざべっちが

 (人も幸せ ネコも幸せ の副代表を務めてもらっています)



 心配してメールをくれましたハート


 気づかってくれて、心配してくれて

 ありがとうはにかみ


 嬉しいなぁ~と感謝です






 前回の記事で伝えたかったことを

 再度お伝えしますね~



  
 
大丈夫、そこまで気をつけなくてもと

 思っていて

 まさかの事態となり

 命を落としている猫が多いのも事実なんです。

そして家族がある程度は同じ気持ち、想いでなければ

結局は何かあった場合は
一緒に暮らしている動物を守れないことに繋がる為、
 家族の気持ちをある程度おとしこめることができるのかがとても重要なのです。

(飼えなくなったら、捨てる、保健所に連れていき殺処分する場合も多いのです) 


 私の場合は活動をしている人間であり、

 啓蒙、アドバイスをしている立場の人間です。



  自分の家族をも納得させることができないのであれば

 他人を納得させることは更に難しいのではと思うのです。



 自分が出来ていないのに

 人はやってくれないですよね…



 “あんただって出来てないじゃん”
 
 “よく人に言えるよね~”

 
 ってね😅




 前回の内容は母を責めているのではなく、

 私の反省を込めたメッセージであり、

 動物と一緒に暮らす方達への反面教師
 
 となればという想いで書いたものなんです。


 


 ただね、そりゃ~
 
 当日は母を責めるというよりは

 やはり私も人間ですから

 怒りましたよ~母を


 
 でも、母を責めても怒っても

 母は変わらないんです😢


 残念ですが…



 
 実は母は常習で、今までにも何度も何度も

 やっているんです😱😨



 不幸中の幸いで猫達は怪我もなく無事でしたが


 私はその度に怪我です
  
 血だらけです😅


 大切な猫仲間も巻き込み

 そして皆流血~



 って時も😱🙏🙏




 皆さんにも沢山迷惑をかけているんです
 


 今回も数日前から気をつけてコールをしていたのですが…


 

 なので、私が変わるしかない


 私が今まで以上に気をつけていくしかないんだと思っています




 もし、私が里親さんに立候補した場合は

 絶対に即、里親にふさわしくない人

 と認定されるでしょう




 絶対はあり得ないと思っているので

 最低限の注意を守ること  

大切なことは守ろうとする気持ち、想いだと思っています



家族となった大切な命

そして救われた命が失われることになるので

 外に飛び出さない方法

 万が一出てしまっても危険から守る対策が必要と思います






私も皆様も



 人間も動物も大切な家族


 守っていきましょうねぇ~💪💪💪




 今日も最後まで読んで頂き

 
 ありがとさん好




 マウ