歯科に行って、なぜか色々思い巡らして | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  歯科に行って、なぜか色々思い巡らして

 

昨日は仕事帰りに超苦手な歯科に寄りました。

出来ることなら、行きたくないところです。

3ヶ月に1度の定期検診に行くだけで精一杯ショボーン

 

   『芸能人は歯が命』

 

どこかで聞いたことがありますね。

 

芸能人じゃなくても歯は大事ですびっくりマーク

 

大事にして来たつもりだけど、加齢には勝てないショボーン

 

加齢のため、歯も脆くなるそうです。

勿論、歯茎も痩せます。(身体が痩せるのは大いに結構)

 

 

今、奥歯1本の治療のやり直しをしています。

 

「もう、そんなに削らないでぇ〜えーん

 

という思いで、診察台に横たわっていましたアセアセアセアセ

 

 

きちんと咀嚼し、快適に美味しいものを頂き、

味わえる喜びがあるということはとても

幸せなことです。

 

頑張って治療に通いますびっくりマーク

 

 

何事、上部だけの処置では、その場凌ぎにしか

なりません。根本的なことを改善しなければ

意味がありませんね。

 

そんなことを考えていたら、

ちょうど20年前の夏、頚椎症性脊髄症の手術を

決めかねていた時、お医者様にこう言われた

ことを思い出しました。

 

「虫歯と同じで、根本的な治療をしないで、   

 痛み止めを飲んだり、注射しているだけでは

 治りませんよ。」

 

変に納得したのでしたおねがい

 

 

 

私が断捨離に出会ったのはダンシャリアン先輩の

娘から『新片づけ術  断捨離』という本を貰い、

断捨離を勧められたことがきっかけでした。

 

でもその本を読んだだけでは、本当にどうでも

いいものを捨てる程度までしか進められません

でした。

 

上部だけの理解だったのです。

 

もっと詳しく断捨離のことを知りたい、

学びたいと思い、講座を受講、LINEグループ

サポートを受けて、大きく進みました。

 

でもそれはまだ『土砂出し』段階でしたびっくり

 

 

そこからまだまだ先がありましたが、あの時、

「もっと断捨離のことを知りたいびっくりマーク

と思い、行動した自分を褒めたいです照れ

 

 

キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ

 

 

さぁー、断捨離しましょうびっくりマーク

 

そして、

 

すっきり、うっとりを満喫しましょうびっくりマーク

 

 

断捨離のお手伝いをします。

どうぞお声かけください照れ

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

 

  8期のみんなも頑張っていますびっくりマーク

 

 

竹田ゆかこトレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ

 

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

  北関東『紬』特別講座「災害時に役立つ!食の豆知識」〜夏編〜 のお知らせ

 

 

 

 

講師: ひびのわ・おおつかゆうこ先生

 

日時: 7月5日(金)20:30〜

 

ご一緒に学びましょう!

 

「紬」のメンバーさん以外の方も大歓迎です!

 

お申込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 
 

 

  おしゃべり会開催のお知らせ

 

   

 

   今度の日曜日です。

   ヨークベニマルでお買い物がてら、

   お散歩の途中、大清水公園散策後等

   お気軽にお立ち寄りください。

   茨城訛りでおしゃべりしま〜す照れ

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

   

 

からお願い致します。 

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。