ダスキンモップの交換日でした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  ダスキンモップの交換日でした。

 

月日の経つのは早いですねぇ〜ショボーン

 

アッという間に4週間過ぎてしまいました。

 

 

いつも交換日前日に

 

「明日、お伺いしますので

 よろしくお願いします。」

 

と、お知らせを頂きます。

忘れっぽいので連絡頂けるのは

助かっています照れ

 

 

今回は、多分2回しか使わずに交換に

なってしまいました。

 

なので、キレ〜イキラキラ

 

交換日の前夜、一生懸命モップかけしたので

バッチリ使った感はありますけどニヤリ

 

 

どうしてあまり使わなかったのかと

言いますと、

 

気忙しかったから、

面倒だったから、

やる気にならなかったから、

 

いえいえ、違います。

 

この4週間は、

掃除機かけとAUROのワックスシート等

水拭きが多かったからです。

 

暑くなってきたので、スリッパを履かずに

歩き回る人(夫です)の足んこが気になって

水拭きを多めにやっていたからですウインク

 

夏はどうしてもそうなります。

 

 

 

ところで、モップの交換日と言いましても

私は日中いません。

(夫はいるはず、でも当てにできません)

 

なのでダスキンさんと決めたある場所に

置いておきます。

 

 

2、3回ですが、

こんなこともやってしまったことがあります。

 

それは、

袋に入れたモップを持って、出勤するのに

玄関を出て、決められた場所に置くのですが、

置かずにそのまま車で出勤してしまって、

 

職場に着いた時に気付いて、

 

「すみません。置かずに持ったまま職場まで

 持ってきてしまいましたアセアセ

 

と大慌てで連絡。

 

「明日またお伺いしますのでお願いします。」

 

と、お優しい返信があるのです。

 

 

ダスキンのご担当者様に

一度もお会いしたことがありませんが、

いつも大変お世話になっております照れ

 

 

  ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン

 

 

使ってもいないどうでもいいものを収納

していた収納家具を中身と一緒に断捨離

して見える床面積が倍くらいに増えました。

 

広くなってモップかけや掃除機かけが

大変になったはてなマーク

 

そうではありません。

 

収納家具の後ろや床置きしてあるモノを

どかしてのお掃除はそれはそれは面倒で

時間がかかりました。お掃除好きな私でもウインク

 

そういうことをしなくても

ササっとできるのです。

 

 

なので、

モップや掃除機かけが

とっても楽になりましたウインク

 

 

断捨離して良かったなぁと

お掃除するたび思うのです照れ

 

 

ご一緒に断捨離してみませんかはてなマーク

もっと断捨離を進めてみませんかはてなマーク

 

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 
 
 
 

  8期のみんなも頑張っていますびっくりマーク

 

 

廣田華恵トレーナー 吉塚千夏トレーナー主催

今週の土曜日です!

 

  

 

 

お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

大坪久美子トレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 ①7月6日(土)14:00~16:00 🈵

 ②7月7日(日)9:30~11:30  ☆☆☆
 ③7月6日(土)16:30~19:00  ☆☆☆
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30 → ☆☆☆
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

----------

私は②に参加します。同期のみんなの企画、全部に参加したいけど。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

竹田ゆかこトレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

  北関東『紬』特別講座「災害時に役立つ!食の豆知識」〜夏編〜 のお知らせ

 

 

 

 

講師: ひびのわ・おおつかゆうこ先生

 

日時: 7月5日(金)20:30〜

 

ご一緒に学びましょう!

お申込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

   

 

からお願い致します。 

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。