中学の同窓会でした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

こんにちは。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  中学の同窓会でした。

 

昨夜は中学の5年ぶりの同窓会でした。

 

前回は還暦祝いも兼ねていたのでホテルで。

その時は幹事でした。

 

今年は地元の割烹料理屋さんで、私の職場の

すぐ近くでよく利用していた所でした。

 

いつものように実家の近所のお友達を

お迎えに行って、一緒に参加しました。

 

 

 

幹事は3つの小学校の輪番制です。

 

でも小学校には規模の違いがあって、

私の出身小学校は生徒数が特別少ない地域で、

同級生は男子8人、女子4人の12人びっくり

 

12人の中でよく同窓会に出席している人は半数。

そのの中で近くに住んでいて動ける人は半数。

 

私はその中の1人だったので幹事でした。

他小学校出身者にも手伝って貰って

何とかまとまったのでした。

 

準備段階からとても楽しかったのを覚えています。

 

 

 

今年は卒業してから、ちょうど 50年びっくりマーク

 

みんなちっとも変わっていませんでした。

何年経っても「〇〇ちゃん」ですルンルン

 

白髪やお頭の方は仕方ありませんねウインク

私も染めなかったら、真白ですからウインク

 

 

3年間持ち上がりで担任して下さった、

毎回出席して下さる恩師 O先生もお元気でした。

 

益々若々しくなられてて、声にもハリがあり、

太らず、お肌もツヤツヤ。今年79歳だそうです。

 

お話を伺うとボランティアで所属している団体が

あって、そちらでも引き続きご活躍されている

そうです。

 

やはり、「やりがいがある」「頼りにされている」

のって大事ですね照れ

 

 

 

同窓会では1人ずつ、近況報告の機会がありました。

 

順番がきて、前に出て名乗ったら、

「さっちゃーーーん!」なんて掛け声を

掛けて貰ったりしてアセアセ

 

私は、断捨離®️トレーナーになったこと、お家が

とっ散らかってて困っている人はお声掛け下さいと

簡単にお話しました。

 

歓談を楽しみ後、その後はいつも行く

飲み屋さん兼カラオケ屋さんに。

 

歌に踊り?にとても賑わいました。

 

 

みんな元気! 元気!何よりですね飛び出すハート

 

 

 

懐かしい校舎

 

A4両面のパンフレット作成を担当しまして、

このお写真、校歌等を入れました。

 

Canvaでの作業はとても楽しかったです。

幹事さんのEちゃんとやり取りしながら

ほぼ2晩で完成でした。

 

Canvaでの作業、私好きかもと実感しましたウインク

 

そしてちょっぴりお役に立てて良かったです照れ

 

幹事の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

次回は、4年後 古希  です。

 

 

お年頃ですから、体調管理を

しっかりして元気で

またお会いしましょうねおねがい

 

 

 

 

  『つくば日帰り遠足』募集開始のお知らせ

 

 

        

 

 

チーム北関東で企画しましたイベントです。
島崎他チーム北関東の断捨離®トレーナーも
参加します。

私達とご一緒に  国土地理院 見学、それから、
材料に拘って提供している  だだ食堂  
ランチしませんか。

 

ご参加のお申込みをお待ちしています。
お申込みはこちらからお願い致します。

          下矢印
 
 
*つくばエクスプレス進行方向左側に筑波山が
 見えてきます。移り変わる景色もお楽しみ
 くださいね。
 
*つくば駅から、つくばエキスポセンターに
 ある実物大ロケット (高さ50m) が見えます。 
 是非、つくばに遊びに来てくださいね。
 
 
音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符
 
 

私の断捨離ストーリーです。

ぜひご覧ください。  下矢印

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。