ダスキンモップ交換日 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  ダスキンモップの交換日でした。

 

昨日は、ダスキンモップの4週間に1度の

交換日でした。

 

ご担当者様、

いつもありがとうございます照れ

 

 

今のタイプのダスキンモップは、

家を建てて越してきてから利用して

いますので20数年になります。

 

かつては、家の中の床が見えないほど

収納家具ばかりでしたから、モップで

拭く面積が少なく、あまり汚れていなくて

交換でしたキョロキョロ

 

 

一時期、廊下にまであった本棚ガーン

  (高校生になった時に祖母に買って貰ったという

   45年以上モノ、婚礼家具と一緒にお嫁入り)

  数百冊の1度読んで、2度は読まないのに

  びっしりと収納。本棚も本も断捨離。

  広くもない廊下に置かれ、カニ歩き

  これには家族からもブーブー文句がガーン

 

 

リビングにも今より大小合わせて

6つの収納家具がありましたガーン

  何をそんなに収納していたのはてなマーク

  知らないおじさんが大勢いましたガーン

 

 

寝室にも婚礼家具と本棚がガーン

  8畳の寝室は家具だらけで圧迫感が。

  それどころが大地震が起きたら危険

  だったでしょう。

  あっ、モップをかけるスペースはゼロ!

  厚めの絨毯を敷き詰めていましたからえー

  その絨毯を取り除くのに大変でした。

  結局、鋏で少しずつ切っていきました💦

 

 

 

基本、簡単なお掃除は、ダスキンモップで

ちょこちょこっと。

 

もう少し時間がある時は、掃除機をかけ、

AUROワックスシートで拭きます。

 

 

 

家具がたくさんあるということは、

見える床の面積が少なくて、

お掃除が楽かもしれません。

 

でもその家具の裏にどれだけの綿埃があるかガーン

経験者は語りますニヤリ

 

今も大型家具(婚礼家具等)が全くなくなった

わけではありませんが、床がたくさん見えて

ピカピカなのは、気持ちいいですねぇ照れ

 

 

   

      私の主なお掃除道具

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

  おしゃべり会&ランチ会のお知らせ

 

おしゃれなカフェ空間でおしゃべりしながら

ご一緒にランチしませんか?

 

4月20日(土)11:00 〜

             都合により時間変更

 

つくば市内のおしゃれなカフェ

つくばイオン近く

 

 参加費:  1,000円+ご自身の飲食代

 募集人数: 3名様

 

申込みは、LINE公式より友達追加して頂き、LINEメッセージにて『4月20日(土)参加希望』とメッセージをお送り下さい。

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。