「プレバト」と「モニタリング」を観て | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 島崎佐知子です。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

 

  TV番組『プレバト』を久しぶりに観て

 

テレビはあまり観ない方だと思います。

 

連ドラを観続けるのが苦手です。

忘れてしまうのです。

 

(韓流ドラマは時々、飛び飛びでも観ますえー

「ウチ、断捨離しました!」も必ずTVerで

    観ています照れ)

 

でも『プレバト』は好きで時々観ていました。

 

昨夜は、

食事をしながら本当に久しぶりに観ました。

 

相変わらず、出演者の才能に驚き、羨み、

感心しきりでした。

 

 

私は何か出来ることあるのかなぁ〜?

 

 

ありましたびっくりマーク

 

 

断捨離を正しく伝えることびっくりマーク

 

ですね照れ

 

 

 

 

 

  『プレバト』後のTV番組

 

食事も番組も終わり、

そのままテレビを付けていたら、今度は、

『人間観察! モニタリング』という

番組でした。

 

これは、何度か観たことがあります。

 

昨夜の最初は、

我らが茨城のホープ 石井竜也さん が

広島カープのキャップを被ったおじさんに

変装して、広島焼きを食べていました。

 

そのお店にはカラオケスペースがあって

誰でも歌えるようになっていました。

 

石井竜也さん が、「歌ってもいいかな?」

 

なんて、茨城訛りでお客さんに声をかけて、

「津軽海峡冬景色」をちょっと出だし早めの

ズッコケで歌い始めました。

 

お店のお客さん達は大笑い。

 

     その時、夫が帰宅!

     夕飯はちょっと待って貰う。

 

その後、ドリカムの『未来予想図II』

本気バージョンで歌いました。

 

お店のお客さんも私もウルウルキューン

 

『未来予想図II』は大好きな曲おねがい

 

聴き入りましたキューン

 

 

それから『浪漫飛行』を。

 

その番組では珍しいらしいですが、

お客さんからのアンコールで

『君がいるだけで』飛び出すハート

 

 

 

実は、昨年12月にホテル日航つくばで

石井竜也さんのディナーショーがありました。

 

夫は行かないと言う、一人でも行きたい、

でも迷って、迷って、行くのを辞めました。

 

12月は予定がたくさん詰まってて、

気持ちに余裕がなかったのは確かです。

 

それと『お金の制限』がありました。

 

『制限』には、いろいろありますね。

 

こーしてはいけない、あーしてはならない

という観念のもと、知らず知らず制限を

かけているものですね。

 

 

12月のホテル日航つくばでの石井竜也さん

のディナーショーに行っていたら、

悩みなんて吹っ飛んでいたかもしれません。

 

だって、昨夜、

 

『未来予想図II』

『浪漫飛行』

『君がいるだけで』

 

を聴き入っただけで、昨日あった嫌なこと

なんて、ちっぽけなこと、どうでもいいこと、

世の中にはもっともっと大変なことを抱えて

頑張っている人がいるんだから、頑張ろう!

という気持ちになりましたから照れ

 

 

 

 

  『断捨離体験談&だんしゃべり会』のお知らせ

 

『つくばカピオ』で、おしゃべり会を致します。

 

断捨離って何?、相談事、家族の愚痴、etc.

なんでも結構です。おしゃべりしましょうルンルン

 

年齢に比例で引き出しいっぱい用意して

お申込みをお待ちしています照れ

 

 

 

  

 

 

お申込みはこちらから 下矢印

 

 

 

地元、つくば、茨城に、勿論、全国に

ダンシャリアンさんを増やしていきたい

と切に思い、断捨離®︎トレーナーになりました。

 

・モノだらけの家をなんとかしたい!

・家族との関係を良くしたい!   etc.

 

と思っていらっしゃる方、私のように

きっと断捨離して改善していくと思います。

 

さぁー、断捨離はじめてみましょう!

 

 

あなたの断捨離のお手伝いを

していきたいと思います。

 

 

近々、自宅サポートの案内を致します。

 

上記のリザストにメルアドが載っていますので

そちらからのご連絡でも結構です。

 

呼んで頂けたら、

マイカーで、電車でお伺いしますおねがい

 

 

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。