うまくコトが運んでいたはずが.....。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

 

こんばんは。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 島崎佐知子です。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

 

 

  通勤ラッシュ時に電車に乗る

 

 

昨日朝は、ちょうど通勤ラッシュの山手線に

乗りました。

 

吊り革に捕まることも出来ず、踏ん張って

立っていました。

 

降りる人が先、それから乗る人。

 

奥の方に降りる人が大勢いた場合には、

ドア近くの人が一旦、ちょっと降りて、

全員降りたら、また乗り込む。

そして乗ろうとして並んでいた人達が乗る。

 

それは常識なのでしょうが、みなさん

すんなりとやっていました。

 

そんなちょっとしたルールにいつも感心

していました。

 

茨城の田舎にいたら滅多に見ないことですキョロキョロ

 

 

つくばエクスプレスにもタイミング良く

乗れました。(守谷までは立ちっぱなし)

 

 

昨日は、なぜか座れるよう次の電車にするより、

立ってでも早く帰った方がいいと思いました。

 

 

つくば駅に着きました。

 

改札を出ると真正面に スタバ があります照れ

 

 

「キャラメルフラペチーノ買おうかなぁ〜!」

 

と一瞬思ったのですが、

 

「キャラメルフラペチーノ飲みた〜い!」

 

じゃないと気付き、スタバを横目に急いで

エスカレーターに乗り、地上に。

 

バス乗り場に行ったら、すぐバスの時刻でした。

 

あの時、スタバに寄っていたら、乗れなかった。

雪の中2、30分待つしかなかったところでした。

(よく使うタクシーという手もありましたが)

 

 

見送らず次の電車に乗る、スタバに寄らない

というどうでもいい小さな選択決断で、

とってもスムーズにコトが運びました照れ

 

 

 

ところが、ところが、

 

 

 

仕事の帰りに絶対に居酒屋に行っていると

思っていた夫が家飲みしていました。

 

雪降りなので代行がなかなか取れないと

思ったのでしょう。

 

 

そして、帰宅した私に

 

「丸亀製麺! 丸亀製麺! 丸亀製麺!

 

 

と煩く言うのでした。

 

夕飯は、仕事が休みだった息子がミートソースを

作っておいてくれたので、それにするつもり

だったのにプンプン

 

 

あまりにも煩いので、仕方なく行ってきました。

運転手ですから。

 

 

私はランチに外食だったので、夜は家でゆっくり

食べたかったのですが。

 

夫はこれが食べたかったようです。しかも大盛りを。

 

 

 

私は『ぶっかけ』と舞茸とかぼちゃの天ぷらを。

なぜか見たら大盛りにしてしまい、残す羽目にショボーン

反省ショボーン 

 

 

 

実は一昨日の夜は夫と焼肉屋さんで、

食べ過ぎて体調が悪くならないように

気を付けながら食べたところでしたショボーン

 

 

連日で.....。

 

 

食べ疲れましたショボーン

 

 

 

 

 

  『断捨離体験談&だんしゃべり会』のお知らせ

 

『つくばカピオ』で、おしゃべり会を致します。

 

断捨離って何?、相談事、家族の愚痴、etc.

なんでも結構です。おしゃべりしましょうルンルン

 

年齢に比例で引き出しいっぱい用意して

お申込みをお待ちしています照れ

 

 

 

  

 

 

お申込みはこちらから 下矢印

 

 

 

地元、つくば、茨城に、勿論、全国に

ダンシャリアンさんを増やしていきたい

と切に思い、断捨離®︎トレーナーになりました。

 

・モノだらけの家をなんとかしたい!

・家族との関係を良くしたい!   etc.

 

と思っていらっしゃる方、私のように

きっと断捨離して改善していくと思います。

 

さぁー、断捨離はじめてみましょう!

 

 

あなたの断捨離のお手伝いを

していきたいと思います。

 

 

近々、自宅サポートの案内を致します。

 

上記のリザストにメルアドが載っていますので

そちらからのご連絡でも結構です。

 

呼んで頂けたら、

マイカーで、電車でお伺いしますおねがい

 

 

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。