1月の半ばに娘がコロナ感染しまして。


ザーっと書きます。





うちの娘は少し変わっていて、具合が悪いと「気持ち悪い」とか言って寝る。

夜に熱を38〜40℃をパーン!と出して翌日ケロリ。

なので、ダラダラ咳が、ダラダラ鼻水が、ってこともなく風邪症状で〜って事が無い子でして。




それが、木曜日に頭痛を訴えたので風邪薬を飲ませ、薬を持たせて登校。



珍しく薬を学校でも飲んだと言うので心配した。





○金曜日の朝に熱があり、学校を休む。


薬が効いているのか?37.6℃くらい

初めて喉が痛いと言う

頭痛もある

鼻水もある



○土曜日の朝、かかりつけ医に行かせたら

熱があるなら昼に受診してねと昼にPCR検査のみで帰宅。

症状変わらず


この間、念の為に購入した4千円くらいの検査キットは血を出せずゴミに↓





○日曜の夜、コロナ陽性の連絡。 

お母さんも濃厚接触者なので病院来てね。

症状変わらず




○月曜に学校へ連絡。


学校ではまだ数人しかコロナ出ていないとの事。

色々聞かれる。


病院から症状の問診の電話がくる。

私も濃厚接触者だからと受診したが、検査はせず、対処法の薬を私と娘の分をもらって帰宅



とにかく詳しい事は保健所から連絡が来ないとわからないらしい状態。

熱は下がったが、咳と鼻水がすごい




ちょうど届いた検査キットを使用するも娘も私も陰性で、的確なのかわからんキットだなと思う。







○火曜日、保健所から連絡が来て色々教えてもらう。


酸素濃度をはかる機械のレンタル

数日分の食料一人分送ってくれるとの事


娘さんは10日間自宅療養で、

お母さんは40歳超えてますので2月の3日まで自宅待機して下さいとの事。


娘の発症から半月自宅待機って長すぎるでしょ。



後日届いた食料↓

↑これと水6本も来ました。

パスタとおかゆ、ゼリー、ゼリー飲料等もあって助かりました。





で、病院は学校行く前日まで経過観察の連絡をくれました。


娘が休んだ翌週から学校もコロナが増えて休校。


私も微熱とダルさと鼻水が続き。




テレビでもコロナ感染が連日増えているとのニュース。




どうやら娘は学校で感染したのではなくバイト先かも?

娘のクラスにはコロナは出ず。

そしてバイト先は休業。


学校で移してないなら良かったなと。





インフルエンザみたいにタミフル、リレンザってな薬もないので


娘は病院で出してもらったせき止め、鼻水の薬の2種


に、私の手持ちのカロナール(熱、痛み止め)

トランサミン(喉の炎症)



私もこれらを、服用。


娘は7日以上、鼻水と咳してました。


私は長らく副鼻腔炎の漢方とかも飲みつつ。



後遺症もなくすみました。



半月くらいリモート授業で、やっと最近登校するようになりました学校



まだコロナも流行ってますし皆様も体調には気を付けて下さいねブタ飛び出すハート