書こう書こうと思いつつ

なんなら退院後の熱や体調の経過も日記なみに付けよう!と思いつつ


ブログも書かずに数ヶ月。。。



生きてますブタ飛び出すハート


更年期やコロナ。
体調不良の盆暮れ正月キター!!(めでたくはない)みたいな日々を生きております。




さて、7月の術後
の検査をして結果発表の受診が12月?


今月末にはまた検査なのでかなりサボってました。御心配おかけしてすみません泣くうさぎ






先生「小さくなってますよ」


「ホントですか?良かった〜」


先生「でも一ヶ所まだ通ってる部分があって少し通ってるみたいなんですけど」


「はぃ。」



心の声「だろうと思ったよ。最後に痛い痛い言うて詰めるの止めたとこちゃうん???あれ一番太い管だったんちゃうん???」


じゃ、痛いならいっか!のノリで詰めるの止めてたもんな(笑)




んで「もう痛くならない」←これはOK



「また同じ手術すぐやらなくて大丈夫」←コレな



↓手術中のこと


で、大丈夫なん?????
と思うよねぇ。これ。


破裂のリスクを無くす手術だから大丈夫なのかもしれんが、17cmとか3キロだでぇ??



まあ、これまで知らずに数年育ててきましたけど。
知ってても2年くらい持ち歩いてたけれども。



で、この先生(泌尿器科)が手術したわけじゃないしぃ。

私が総理大臣とかなら泌尿器科と放射線科が揃って説明してくれたりするんだろーけど。


そもそも「まだ残ってた」って結果にゃならんか(笑)






「大丈夫なんですか?」とは聞かなかった。


えー?大丈夫なん???って空気だけドヨドヨ出した。


で、また様子見ましょで検査予約した。



コロナ禍になり、近所の病院に行かなくなったので
この泌尿器科で
かかりつけに いつも貰ってた薬を出してもらっているんだけど。

なんか先生アセアセしてる感じで。
動揺するとかわかりやすい先生だなー汗
と思いつつ。


「え?!残ってる?!?!完璧じゃないわけ?!失敗したの?!」

大門未知子先生呼んで!!
ってなってもおかしくないもんね。



そもそも医者が自画自賛しながら談笑手術て
ちょー失敗しそうな典型だし(笑)


まな板の鯉って、ほんと不利よのぅ。


手術って、本人しか見れないしね。
全麻なら更にわからんしな。



自分の子供がこんな手術受けてたら、騒ぐねムキー



医者って、ほんと当たりハズレあるよね。






泌尿器科の先生は二人共(今も)優しいけど。

 

このままダラダラと小さくなる(予定)の腫瘍を持ち歩いて、持ったまま棺桶コースなのかな。
また手術すんの嫌だしな。と思ってます。


次回の検査は3月末。









嫌な医者とかハズレの病院
(ここからは雑談です)




私は、この辺りに住んで25年になるのかな?


近くの内科3ヶ所の先生がありえない程嫌な先生で。 

おかけで受診も通院も大嫌い。

※ここ数年で出来た内科(4ヶ所目)に受診して検査してもらって腎臓腫瘍を発見




故に多めに薬もらって受診しないようにしている。
これも私がババア化して図々しく薬多めに出してもらうから受診しなくて済んでるのだが。

市販の薬もだいたい揃えてる。



近所の内科は、子供診てもらうから通院したり使ってきたけど、子供を診るのは親切なのよね。
 


保育園の指定医

保育園のそばの女医は、子供にはニコニコ親切優しい。
でも私が胃痛と熱で診てもらった時は、水商売してたからか?私の言葉使いなのか?


「あなたみたいな人はホットポーでも買ってお腹にカイロ当てるとかね」

って薬も出なかった。
あなたみたいな人って(笑)

忘れもしない1言だったわ。



ホットポーは、当時(20年前かな?)売ってた顆粒のポカリみたいなやつをお湯で割るやつ。


で、私も若いので対応策がわからず病院隣の薬局でホットポーとカイロ買って寝てたけど。
何の為の病院なんだ?

出された処方、侮辱。
この時の受診のみ。



かかりつけ医

今も近いし子供が診てもらってたので、たまーーに使う。
やっぱ子供は親切に診てくれるんだけど、私には「はいはいはーい」で薬だけ。
ほぼ問診のみで薬をくれる。高熱の時のみ聴診器使うレベル。
ここも女医。

ある時、熱が長らく下がらず受診してインフルエンザ検査ばかりで2週間くらいかな?
3回目に別の医者が検査して「マイコプラズマ肺炎なのですぐ入院してください」

子供二人を預ける所がないから入院出来ないとゴネてジスロマックで熱下がらなかったら即入院して!と紹介状を渡される。
(ジスロマックで熱は下がった)


上記2つとも死ぬ病気なら死んでたわね汗


「肺炎は死ぬ病気ですよ!若いからあれだけどお年寄りは肺炎で亡くなったりしてますよ!」って入院しないと!って怒られたけど。

入院するかもしれないから調べたけど、子供二人預けられる場所って、役所関係では何日も預けられる場所はなかったのよね。児相になるのかなー?と思った思い出。
抗生物質で治ってホント助かった。



潰れたけど一番近い病院


もう潰れたけど、うちから徒歩2分の一番近い外科、内科病院。(小児不可)
嫌すぎて一度通院したのみ。


このときも熱と胃痛で受診。
嫌な感じのジジイ医師が問診中「ハァー」とかため息つく。

ジジイ「どんなふうに下痢なの?」


「何回もトイレに行くくらいです」


ジジイ「ハァー。。。どんなふうに?」

と、看護婦を見て「このバカなんなん?」状態


ジジイ「水みたいなのか、とか!」


「…そ、そうです」


ジジイ「ハァー。。。」


で、胃痛で脂汗流してるのに5種類も薬が出て熱も胃痛も全く治らず。
薬を飲んで母乳が出てビビる。
そして3日後に受診したら


ジジイ「もう来たの??」


そしてなぜか、鍼治療。


後日、痛みがおさまりバリウム検査して「胃潰瘍だったんじゃないかな?」
の診断。


私は下痢の症状の伝え方と胃薬系で母乳が出る副作用の勉強になった。


※後日、まだ治りきらず別の病院で胃カメラやって十二指腸潰瘍。




この3つの病院はグーグルの口コミで悪く書かれているので私以外にも良くない対応らしい。


病気を診てもらう立場じゃなければ喧嘩だよね〜と思う(笑)


自分が嫌と思う相手に、嫌な態度とって良い。って、職業なら、なかなか無いよなー


具合が悪くて行くのが病院だから、近くが良い。
でもこの対応(笑)


今はグーグルで口コミ書かれるから変わっていくかもね?
こっちも行く前に調べられるしね。



まだ他にもあるけど、この辺でブタ飛び出すハート