入院、手術してきたので細かく書いておこうと思います。




入院。




入院が1週間〜2週間。痛みや熱が出やすいのでハッキリ退院がわからない。

と言われていたので1週間〜10日は大丈夫かな?と言う荷物を旅行バッグに詰めて家出くらいの荷物になる。


(ほとんど使わなかった物ばかり)





午後2時頃。


受付を済ませて病室へ行き看護師さんの説明を聞く。


まず、PCR検査をするのでベッドに座り待っていてとの事でカーテンを閉め切り待機。



昔の大部屋の病室のイメージと違い、今はコロナ禍なので全員カーテンを閉め切っていた。

面会も無し。




PCR検査を受けて検査結果を待つ。



陰性後に荷物を引き出しに詰めたりし、今日から入院の人がデイルームに集められて入院に関する説明を聞く。

デイルームの使い方

シャワールームの使い方

トイレの場所、などなど


シャワーの予約をする。






私はパジャマはレンタルにしたのでパジャマに着替える。

夕食が配られ食べる。







術後動けないだろうから、売店に行って飲み物を4本くらい買ってきて冷蔵庫に詰める。





シャワーに入る。


21時消灯。



6人部屋で、私と隣の子が今日から入院だった。

人数分、看護師さんが出たり入ったりで騒がしい。





入院前に慌てて借りたのがレンタルWi-Fi。
ドコモでギガホにプランを変えても翌月から対応なので汗


スマホ用イヤホンも買った。

イヤホンをしてYou Tubeやら見たりした。



隣の人が消灯前から爆音のイビキをかいている。
眠剤でも飲んだのか?朝まで爆音でほとんど眠れなかった。


翌朝、手術前に売店が開くとともに耳栓を買いに行った。




私の両親は二人とも爆音イビキだった。
父は歯ぎしりまで爆音だった。


でも今は一人で寝ていて子供もイビキはかかないので、イビキで眠れないタイプになっていた。




が、隣の爆音の人は翌日退院した。



でも人数分、看護師さんが出入りするし
機械を使う人の音、独り言が多い人なども居たので耳栓とイヤホンは買って良かった。



あと、病室がとても寒かった。
パジャマの上から着られるオーバーサイズシャツ、ケープ(冬用肩掛け)バスタオル
これらを夜中全部使った。

後に看護師さんに言ったら 異常にエアコンが効いて冷えてしまう部屋があるとの事でエアコンは切ったり入れたりしてもらえた。