日時を決めて、入院に関する説明とか受けてきて。


手術としては、腹腔鏡で腫瘍に栄養が行かないようにする。 

メリットは、腫瘍が破裂しない。




この手術は、
急に血管を詰めるから、脳血栓や心筋梗塞のような激痛が出る。
手術後は壊死させた腫瘍を小さくなるまで持ち歩く。
なので熱や痛みが続く。

らしい。。。えーん



私の場合は、腫瘍が巨大なので開腹手術で取り出す。

からの、やっぱ腹腔鏡で腫瘍の血栓手術
後に、小さくなったら腫瘍を取り出す。


この病気は腫瘍が小さければ、様子見で
4センチ以降手術らしいので
小さいうちに取れば簡単なのかもしれませんね。


血栓させるから激痛!と
壊死腫瘍持ち歩いて痛みと熱って事が無く済むね。



なら、今も別に膨満感しかないし、このまま持ち歩いたほーが自分は楽なのかな?とかも思う。


「いつか?」「破裂」するかも?
は、怖いし
破裂したら気絶するくらい痛いらしいけど。
それは、怖い。

でも、


術後、血栓で激痛と熱(予想)で
長らく壊死腫瘍持って熱と痛みがある(予想)

のも怖い。





もう、何事も「早期発見」しかないよね。




腰痛とギックリ腰と、ダルいわ〜とかしかなく。お腹だけ太いのも昔からだし。
中年太りと更年期かなー?としか思わなかった。。。



あの時(2年前頃?)、熱が1ヶ月下がらなくて、検査してみたから今回わかったけど。


こんな巨大腫瘍になるまで、ずーっと、たいした症状もなかったので。
これじゃあ、わからないよねぇ。。


「痛みは?」とか聞かれたけど。


もう全然。
太ったなーとか腰痛がーのみ。






ただ、私は昔からよく扁桃炎をしていて。
ここ数年は年に2回とかギックリ腰と同じレベルで患ってました。


扁桃炎はいずれ腎臓も悪くなる。と、読んだ事があるので、扁桃炎になりやすい方は、腎臓にも気を付けてね。
検索すると出てきます。




でも、どう?気をつけるのかね。。。。。





私はその、熱が1ヶ月続いたって時以外は血液検査も尿検査も結果は悪くない。



生理かな?言うくらい下血した事も数回あるけど、治まったし、いつも治まるし。
便器が血まみれになっても水商売辞めると治まるし。


でも。


「変だな。これは受診してみよう!!」って早めに思って、ちゃんと検査しないとね。










「生きる」って事に執着無いからって、自分の健康に無頓着で居るのも良くないんだな〜と💧


自分の生に無頓着てことは、子供の生にも無関係ってなっちゃうんだなと。



離婚で子供引き取ったけど、「もしかしたら子供を育て上げる前に私が死ぬかも」
なんて想定してなかったし。



さらっさら想定してなかったから、泥水飲んでも育てたるわー!!って引き取ってきたんだけど。




もしかしたら育児途中で自分が大きい病気になるかも?とも思わず引き取って
無責任だったのかな?と病気になってから思った。



病気になるとわかっていても、旦那には渡せなかったし、まあ結果は同じだよな、とかも思うけど。



母子家庭、一人で子供育てる責任てやっぱ大きいんだなって。改めて思った。



子供は二人で作ったんだから、父親は離婚したら無関係!ではなく、養育費くらいシッカリ払わないといけない。ほんとに。


私が死んだからって、旦那が今更引き取れるのか?って思うし甲斐性もねーのに無理だよな〜と思うし。








「うっわっ!なにコレ?」


「普通じゃないなあ」




ってゆー「彼氏」に対しての違和感。

と、 


自分の体調の違和感



は、無視せず、

早期発見、早期治療しないと駄目って事ですねえ真顔

とほほ