↑上記、四十肩激痛日記のその後




そろそろ7月になりますね。



あれー?四十肩かなー?と気楽に思っていたのが去年の8月、9月かな?


からの年末から2月までの激痛期を越え。




肩先で冷え、気温の下がりを感じるのは今もで。



でも、5月くらいから良くなりました。



今も腕の可動範囲は7割くらいかな?


普通に寝られる。
かなり痛みは軽減。
力も入るようになってきた。





治らなかったら、、えーん

と一時期は絶望するくらい痛かった。



今はもう、あれに比べたら軽い痛みアップ




「えーー???そんなにー???」

とか
運動不足じゃない??

とか


なんと言われようが、めっちゃ激痛だったってゲロー





もしかして四十肩じゃなく、別の病気?!とか何回か思うくらい激痛だった。
腕の痛みから全身疲労みたいな倦怠感もあって。




でも、治ったから四十肩、五十肩だったね、いやーーーほんと治って良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あれだけ痛いと精神的にもキツかったし💧



約、丸一年か。



痛くて眠れない、痛くて目覚める、一日中痛い、連日痛いとか本当に辛かった。


でも、良くなった笑い泣き



たぶんこのまま良くなると思うので四十肩の事も今後は書かないかな?



今、激痛の方も「四十肩、五十肩」ならば、時間はかかるけど治りますので笑い泣き



痛み止め、湿布、漢方薬、お灸、肩を温める道具(ケープ、カイロなど)
色々使用しました。


激痛期は、鎮痛剤とサプリメントやら湿布やらカイロ等使用。とにかく冷やさないようにしていました。