脱毛って高くて
痛いのに何度も通うイメージしかなくて。

20年前、両ワキで70万とか

皮膚科通うとか

家庭用脱毛器はめちゃくちゃ痛いのに効果ないとか。



思春期からずーっと毛深く
毎日剃るレベルなのに
50近くなって、今回やっと脱毛器買いました笑い泣き






もうね、もっと早く買えば良かった!!!!!!!

 

 



↑これ買った〜







まず、数百件のAmazonの口コミを全部読み。


失敗したくないもんね。





You Tubeでも、何名か

使用感と経過をレビューしてくれていたので、全部見て購入にふみきりました。








個人的な決め手は「男性のヒゲにも使えます








長年剃ってきた脛毛が



老化で本数こそ減ったけど ヒゲ並。





ワキも老化で本数こそ減ったけど太い。






そして、ほぼ処理してこなかった股間チーン


まさかの、これが一番強敵でビックリこいた。





頭のレベルで生えてた。ゆーか?

密度が凄いゆーか。


我ながらビックリのドン引きゲッソリ








VIOって、最近は全部無し!とか周りにも増えてて。



既に脱毛済、ブラジリアンワックス通ってますとか。








私もべつにVIO全部無くしてもいいけど、






施術してくれる人に見せるのが嫌じゃん笑い泣きNG



毛深いの気にして生きてきた分、余計躊躇するわ。








あと、なんとなく

めちゃくちゃ痛そう。







でも、脱毛って「白髪になると脱毛出来ない」とか。





まあ体毛全部キッチリ白髪になってくれれば目立たないだろうけど?




まーでもほんと


お風呂入るたんびに




あっちもこっちもと

剃るのってホント面倒。







思春期から長らく


脛毛なんてヒゲレベルの時短で生えてきたし。。。





ワキは見せられなかったし。











で、コロナで脱毛通えない人たちが家庭用脱毛器買ったらしくて。




レビュー数が凄かった。




私を信用しなくても、レビュー見てみて(笑)






もっと早く買えば良かった。






何人かは、効果なし、

痛かった

熱かった


等書いてましたが。







私は本体の熱さのみ。

光の眩しさと←サングラスしろ





なんでも個人差はありますからね。




脱毛考えてる人には、めちゃくちゃオススメしますね〜。




私もまだ買ったばかりで、使ったばかりなんだけど。







効果は2週間〜3週間くらいで出るみたいなので、また書きますおねがい






そこも個人差あるみたいで、


すぐに生えなくなった!



生えるのが遅くなった、減った!



みたいで。








ヒゲに効果あるなら効果出るだろう。





腕とかはすぐ効果わかるみたいで。









ここからは、超絶個人的レビューアップアップ





Amazonレビューも


You Tubeも見ていたので





3回くらい腕に試し打ちして(レベル3)



全く痛くない。



めっちゃ眩しいくらい。←(付属品サングラスあり)







サングラスあるけど、全身裸眼でやってみた。




近眼と老眼なので、ちゃんと見て照射したかったので💧





腕、指、脛



全く痛くない。






冷却機能付きなので最初は冷える感じもある。






ワキ



やりにくいので、ヘッドを横に倒して連射。←照射部分を縦と横に変えられるので便利だった










VIO



全く痛み無し。





ただ、自分が、やりにくいだけ笑い泣き









鼻の下だけ一度若干パチ!っとした以外痛みなし。









使っているうちに、本体が熱くなってくるので(スマホがめっちゃ熱くなった時くらい)



それが、肌に当って熱いだけで私は全く痛みがなかった。







効いてるの???



レベル。





痛みや熱さ、ヤケドするの?って覚悟してた部分もあったけど(レベル6でやったけど爆笑









変な話、



脱毛器使うために剃ってる時と 後の股間のが痛いわ。





T字カミソリだと、ガッツリ剃れるけど




生えてくる時に痒くなったり、

中で生えて痒くなったり。





シェイバーだと、


毛穴にブツブツが残る


深ゾリする時もある








私は、陰毛が生えてくる時の痛痒さが苦手なので

シェイバーで処理してから脱毛器使いました。




シェイバーでも、深ゾリしすぎたり

生えてくる時痛いけどねえーん









自分の股間と向き合うのも


脱毛器も怖かったけど、これならもっと早く買えば良かったわ〜笑い泣きアップアップ




週2、3くらいで様子見ながら挑むつもりです。




減ってきたら、たまにやれば良いみたいなので。




ちなみに、美肌モード


と言うのも付いてます。





テキトーに顔のシミとシワに照射しておきました。

これもテキトーに継続してみますニコニコ




この値段で、この手間で体毛減るならめちゃくちゃ便利と思いますラブ



ブラウンのとか、ケノンも考えたけど。




やってくれる人が居るなら

うなじから背中とかもやってみたいわ。










ちなみにVIO



サロンとかだと、

全部剃ってから施術して

3回目とか、後に残す部分や形とか決めるみたいで。

一回で脱毛出来るわけではないから。






私は、剃ってみて、あまりの量にひいて、上の方は残したまま(笑)下の方を攻めてます。




VからIの密度と剛毛さが剃った後痛くて。




IからOは本数は少ないけど、やりにくい。









毛の形とかは

今後、減ってきたらまたどうするか?考えればいいかな〜と(笑)







で、あんまり毛深くないJK娘にもワキと脛毛とヒゲを勧めてるので、その感想も書いていきますニコニコルンルン






個人差がありますので、AmazonレビューやYou Tubeも参考にしてくださいね。