【次男公文】全国統一小学生テスト | 子育てを楽しもう

子育てを楽しもう

子育ての色々と、子供たちの受験や家庭学習など。
公文の話が多めです。

ご訪問ありがとうございます。

公文の先取りが高校受験に役立つのか?

ゲーム大好き、勉強キライな兄弟の

高校受験までの経過観察記録です。

 

 


次男、ついに国語の中学課程認定テストを受けにきました。






会場の外に大人が大勢。






前の教科の終わり待ちかな?と思ったけどやけに沢山。






エレベーターで会場の階まで上がると、






なぜか目に入ってきたのは「四谷大塚」の文字。







よく読んでみたら「四谷大塚の模試は○階です」と。







同じ建物で四谷大塚の模試をやっているっぽい。







全統小かな?






次男を送り届けて、会場から出ようとエレベーターに乗ると、大勢小学生が乗ってきた。






もう終わったのかな?







次男も認定テストとブッキングしていなかったら受けさせたかったんですが、







認定テストを優先しました。今回を逃すと2月だし。








私は近くのカフェでお茶して待ちます。





 

読者登録はこちら。

フォローしてね…

 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村