GW最終日 | 子育てを楽しもう

子育てを楽しもう

子育ての色々と、子供たちの受験や家庭学習など。
公文の話が多めです。

今日も今日とて子供たちはゲーム三昧


一応合間に宿題タイムを挟むんだけど、


午前も午後もやってたなぁ…



目が悪くなるし、辞められなくなるのも怖いので程々にして欲しいんだけど、


でも、長男は来年中学生になれば部活やなんやで忙しくなるだろうから、


のんびりゲームできるのも今のうちなのかなと思うとつい大目に見ちゃう。



私もゲームやってたのって小学生のうちと、中学3年の卒業式後の長い春休み中くらいだったもんね。

(吹奏楽部だったので3月末の演奏会のために卒業後も部活に行っていました。在校生の授業が終わる時間までゲームして、午後部活に行く感じで、その期間にクロノトリガーをクリアしたのよ。)



とはいえ、次男もそれに引きずられるので、それはどうにかしたいんだけど、



最近は仲良くゲームしてることが多いからついつい許してるな。



まぁ、あちこち出かけるとお金もかかるし、

それはそれでありがたいけど。



あ、そうそう、いつもやること後回し長男、

修学旅行に向けて伸びた髪の毛をやっと切りに行きました。


持ち物もチェックしてとりあえず買わなきゃならないものはなさそうで一安心。



6年生にして、ようやく出来るようになってきた。





ランキング参加中
ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



何コロッケが一番好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう