一昨日、我が家の保険代理店が夏の終身の生保加入の為に…来てもらいました。

6歳から加入可能な生保が2~3社あると言ってたが、
持ってきていただいたのは…

☆『オリックス』通院、入院、手術、先進医療対応…6歳で月980円(終身)。

☆『三井住友海上』通院、入院、手術、先進医療(治療へ行くための交通費や宿泊費含む)対応…6歳で1527円(終身)。


現在加入してるのは、生協の共済保険1000円コース。


小学校に入れば、友達宅での交流も増えて物を壊したりもあったりするかも(」゜□゜)」
て考えたら『個人(または生活)賠償責任総合担保特約』…て話。


生協のなら月120円追加でつけれるらしいが…

旦那は基本的に夏には一生涯の低額の保険をつけてあげたいと希望。
大きくなってから本人に必要な保険をプラスしたら良いかなぁ…て。
オリックスの980円を希望。

…で問題の『個人(生活)賠償責任総合担保特約』ですが、火災保険についてる場合があると言われ保険会社に連絡したが…
残念ながら我が家のにはついてなかったし、つけれなかったp(´⌒`q)

なんで…
自動車保険につけるしかないなぁ…と。
4月にまた保険掛け直すから『個人(生活)賠償責任総合担保特約』をつけれるものを選ばないとならないですがね(┳◇┳)


あ…あと、
ネット検索で知ったんですが、クレジットカードでの中にも『個人(生活)賠償責任総合担保特約』の加入可能なものもあるようです。

その中に『イオンカード』もあり、こちらには月240円で加入可能なんですって\(☆o☆)/


本当に保険って色々ですよね~
この保険代理店の方には色々教えていただいてるなぁo(^-^)oてつくづく思います。



そして…
この保険代理店の方(社長なんですがね)が旅行代理店みたいのもしていて…
さらに新たな事業増やしたみたいで…
そこの受付募集予定という話で、その時は声かけて下さいね(^O^)
…なんて伝えました。


さてさて…
保険もそうだけど、子供手当もなくなり児童手当になりそうなんで、本格的に就活しなきゃですよね(>_<)