こんばんは🌛

今日は最近の自分が意識を変えて行っている事を紹介しようと思います!



結論から言いますと、仕事がある平日の昼食についてです。


僕の仕事は、比較的朝が早いため、毎朝6時頃に起床します。


起床後は、朝食を食べて仕事に行くため準備、身支度をするだけで、あっという間に時間が無くなります。


なので、数ヶ月前まで昼食は、出勤途中でコンビニに寄っておにぎりやパン等を買って、それを昼に食べていました。


しかし、健康にも良くないし、何よりお金がかかってしまいます。

朝のコンビニは結構混んでいますので、時間の余裕が無くなる事も嫌でした。


そこで、僕は自分で弁当を手作りすることに決めました。

(弁当といってもかなり簡単な物ですが笑

あまり人には見せらない見栄えです!笑)



最初は起床後に作っていました。

弁当箱にご飯と冷凍食品や惣菜を詰めて…のような物です。


ですが、少し寝坊してしまった時は弁当なんて作ってる時間はありません。


結局、コンビニに向かう羽目になることもしばしばありました…



「これじゃあ意味無いな」と思い、その対策として前日の夜に、弁当そのものを作り置きするようにしました。


夜に弁当を作るとなると、これはこれで面倒だと感じることもありますが、朝の時間に余裕が生まれると考え、頑張って作る習慣を身に付けるようにしました。💪


味が落ちるとかはあまり考えずに、気楽にやっています〜

(実際にそんなに気にもなりませんし、味を気にするレベルのものも作っていないので笑)


そうして、朝は仕事の準備の事をメインに考えられるようになりましたし、時間的な余裕から焦る気持ちも以前より無くなりました。


もちろん節約にもなっています!!


自分の中の1つのルーティンとも言えます。


このような、自分に合ったやり方を身に付けることが出来て、本当に良かったです。




これが成長に繋がると信じ、これからも継続します!




本格的で美味しい栄養満点な弁当を作っている方は本当に尊敬します!笑


コンビニはコンビニで、便利だし美味しいものも沢山ありますので、何事も自分に合った方法でやるのが1番ですね✌️



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏